こんにちは、久保田恵です。

私の両親は、仮面夫婦でした。
家の都合で結婚し、愛情なんて
欠片もなかったんです。

そんな夫婦が、、、
しかも父がアルコール依存だったこともあり
ケンカの耐えない毎日でした。

母親は父を軽蔑し、父親は母を
疎ましく思っていました。

私は保育園時代から、
「お母さん、お父さんと離婚するの?」
と聞いているような子だったんです。

そりゃそうですよね、目の前で
毎日いがみ合いを包み隠さずに
見せつけられていたんですから。

私が中学生になった頃から、
母がフルタイムで働き出してからは、
すれ違いはどんどん加速されていきました。

同時に、私の負担は増えていきました。
母親の帰宅が遅いので、
家事を任されるようになったからです。

父のアルコール依存は、どんどん悪化の
一途をたどっていました。

母と私の精神は、限界にきていました。