身体とお肌に優しいメイク♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



年々、健康の大切さを
痛感しています。



出来るだけ身体に良いことを
してあげたいなーと思って




ふだんから出来る範囲で
添加物を避けたり
バランスよく食べたり気をつけていますし




お肌に負担をかけない
スキンケアやメイク用品も
最近は使っています♪




以前もヘアメイクのレッスンを受けた
浅田雅美先生は




ご自身もアトピーや身体の不調に悩まれ
健康の大切さを痛感された経験から
栄養学など、様々な勉強をされています。




私も全てのメイクアイテムを
身体に優しいものにしたいなーと思い




オーガニックやナチュラルコスメに詳しい
浅田先生に教えていただきに行きました♪





先生はたくさんのアイテムから
その人の悩みを解決するアイテム、
その人がキレイに見える色を




好みやライフスタイルを配慮しながら
選んでいってくださいます♪



(何を使えばきれいになるのかは
人によってかなり違うようなので
載せるのは割愛しますね!←MIMCとかナチュラグラッセとかrmsビューティとかto/oneです)




ナチュラルコスメは
使うのに少しコツがいるのですが、
やり方も詳しく教えてくださいます♪



すみません、久々のドアップ自撮り(^_^;)

、、、でも浅田先生のメイクのレッスンの成果を
お見せしたいので、お許しをーー


(よって修正も入れず!
←といいつつ良く見えるのを選んでます(笑))



今回は少し秋を意識した感じを
考えてくださいました♪
(写真じゃわかりにくいかな?)



色も艶感もすごーく好みです!
今回も、似合ってるなーと思いました♪




めいっこもほめてくれたので、
めっちゃうれしい(#^.^#)




あとヘアアレンジも
夜会巻きと、くるりんパッというスタイル、
二種類教えて頂きました♪




夜会巻きは難しいけど、
練習して出来るようになりたいな〜♪
(これもボケ防止になるかも?!(笑))




ナチュラルオーガニックコスメに興味がある方、
浅田雅美先生のレッスン、
ほんとおススメしますよ〜〜。



(ヘアアレンジやパーソナルカラーのレッスンも
いずれも親身になって丁寧にしてくださいますよ♪)




ではごきげんよう〜〜♪