※このお話はノンフィクションです

※完全にクリスマスイブの内容じゃないです。

ただもしかしたら、これから危険な目に遭う方が居るかもしれないという変な予感?があるので、このタイミングで取り急ぎ。

皆さんは、お嬢様のクレーンゲームって言ったら何を想像するでしょうか…?

高級そうな場所にタクシーで行って、
何が何だかわからないけど適当に操作して
何も取れないまま『わかんなーい!』となって終わる…
みんなから『こんな場違いな所に来るなよー』と笑われる。

多分、それが普通。
ごく普通のお嬢様の失敗談。だから、普通のお嬢様はなんも狙われない。

しかし、とある所に住んでいたお嬢様は違いました

タクシーで普通のゲームも買えるゲーセンに行く…までは同じ。

そこから…
ブランドバッグで下車し、サクサクと動き、シュンシュンとクレーンを操作し、
ものの15回くらいのクレーンで1等の景品を得る…

店の外でタバコとか吸ってた怖いお兄さんたちは、『は?』という目で見て反感を買うも、気づかない…。

色々諸々の件はカットするけど、ゲームが上手すぎて、そのまま店長さんに色々ちやほやされて、特別扱い。
周りの怖そうなお兄さんたちからは、余計に反感を買う。僻みも増える。

で、『USUM』と書かれたクレーンコーナーから(←この1行だけフィクションです。こんなクレーンコーナーはありません)、最高の景品を得る。
その事にシビレを切らした怖い方々は、そのお嬢様がお手洗いに行った瞬間を狙い、さらっていく。

店員はものすごい心配して、フラゲ中に凄い心配のメールやLineを送ってきたりして、申し訳なさMAX…。
結局、泣きながらUSUMを完走して、みんなにかけた心配を想い、罪悪感で更に倒れてしまう私。

………誰の事でしょうねぇコレ。どこかに住んでるか弱いお嬢様のお話。

いやこれ思いっきり攻略サイトの話ですが、クレーンもやった事あって、15回くらいでSwitch取った事あるのでノンフィクションであってます。
しかも店長さんと記念写真撮った気がする…。

ていうか、某ゲームコーナーの店長からLineが飛んでくるの何とかなりませんか。
『ゲームコーナーでもお得なクリスマスセールを…』って、私もう形見だけ作って色々辞めるよ?



あと、20回は軽く通ってるのに、未だにタクシー以外の手段で行けません。
『地図読めなーい!』
…というのは置いといて、1回もその他の手段で行ってないだけですね。死。

あ、違った。去年3月だったか時期忘れたけど、某ジョーカー3なんたらって時が、タクシーが居なくて、店員に
『そのまま歩いて帰りますね』
って言われたら思いっきり止められて、いやそれでも帰りますって言って、
結局道分からなくて泣きながら『ごめんなさい、足痛い…タクシー呼んで下さい…』って言って笑われた件。
うん、ゲームの腕以外は至って普通のお嬢様です。

あの時から色々おかしいんですよね…。飛び入り参加・予約なしで3日前フラゲしたし。

とまぁ、こんな感じ。あと変な失敗談が確か、

・1週間間違って9日前にフラゲしようとして店員爆笑
(↑これもタクシーです。というかだから電話で確認が可能ry あと、『カレンダーの読み方は…』とか教わりました。)
・クレーンで自分のマニキュアを割る→泣く
・店の中で迷子、しかも足痛くなって動けなくて店員に電話(注:そんな大きな店じゃないです)
・貧血で店の中でクラクラ倒れる→店の中の休憩所を借りる
・ハイヒールで行ったら階段で転ぶ、色々雪崩式に落とす
・店の中でお手洗い行きたくなり、場所聞いてもよくわからない→急ぎ転んだ上に間に合わず、店員に泣いて相談

そして、色々な想い出が詰まったこの攻略活動も、『USUM』の悲劇を持って終わりを告げようとしている…。
最後に、『思考』と『戦術』の形見を作って。私、もう限界だから。ごめんね、みんな。。

---------
まとめ
---------
結局…才能があっても無くても、お嬢様はお嬢様。
そういう育ちをしてしまった以上、そういう生活しか出来ないんですよね。。

そして…奇跡を起こせればいいけど、変に才能だけ突起してると(例:私の攻略の速さ)、僻みは確実に起こるし、常に危険な目に遭うし…、
それで怖くなって、お嬢様に逆戻り。その上、もうその『箱入りの殻』からは一生出ていきたくなくなり、常に守られたいと思うようになるわけで…。

ゲーム攻略ばっかり書いてるけど、お嬢様に至っては他の分野でも同じ(カラオケとかバンドとか色々あるからね、世の中。旅行とかも同じかも。そしてクリスマスも)だと思うし、

多分、JW2世でその缶詰で育った方々は似たような感じ…じゃないかしら、JWだとディズニーランドも禁止だし。
 

そういう『厳し過ぎる禁止令』の反動で、1年2年…。
いえ、逆転の成功例、箱入りの殻から抜け出せる例も、中にはあるけど、それはただの一部…。

もちろん、私だって…、諦めなければ、色々やりたい事、出来るかもしれないけど…。

でも…ごめんなさい、お嬢様の殻、箱入りの殻に、戻らせてね…。
USUMで、確実に怖くなっちゃった、そんな私を…許して下さい。。

 

 

さて…今日・明日とクリスマス。

多分、世界の中でどこかのお嬢様が、多分、私のUSUMみたいな無謀な事をするんじゃないかしら…。

 

こういうのは経験しないとわからないから、私の記事は意味無いかもですが。

どこかのお嬢様の思考に届き、考えて下さる事を祈ってます。

 

めぐみ