その笑顔は永遠に | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

その笑顔は永遠に

このブログを始めて何年経つんだろう。。

始めた当初は「いつまで続けられるかなぁー」なんて、3日坊主を予想していたけど、一応、1日1回の更新を続けてきた。

アメブロさんに引っ越してきたのが2010年4月だから、その前のブログから考えたら13〜14年くらい続いてるんだろうか。

毎日書くことが当たり前になってしまって、今日のこんな日までもブログを更新してることに心のどこかが二の足を踏んでるみたいになってるのだけど…

他のことなんか書けない。


春馬、、
まだ信じられずにいるよ

驚きすぎてものすごい声で悲鳴をあげてしまったよ。


別に毎日会ってたわけでも連絡取り合ってたわけでもないからさ、明日会えなくてもまた会えるという錯覚がさ、ほわほわ漂ってるんだよ。、





今日、ブログからの通知で「4年前の7月に書いたブログ」ってのが来てさ、それが2016年7月29日のブログだったんだけど、初演のジャージーボーイズを観に行ってきたっていう記事で。

記事自体はピッタリ4年前の今日というわけではないのに、今夜ジャージーボーイズのコンサートが初日を迎えるというのもあって、この偶然がなんだか素敵に感じたんだよね。

でもそのあとに春馬の訃報を知って。

4年前のジャージーボーイズ、春馬も一緒に観に行ってたんです。
あのとき、一緒に観に行ったメンバーで「スゲェー!」と大興奮し、楽屋でみんなで撮った写真の中の春馬は満面の笑みでした。


あのとき、KinkyBootsの初演もちょうど公演中で。
今見たら、今日は舞台稽古をしていたみたい。

4年前の21日が、KinkyBootsJAPANの初日でした。
あのファビュラスな春馬ローラの誕生日でした。



春馬と初めて会ったのは劇団新感線の五右衛門ロックⅢ

とても真面目な好青年で、やんちゃではあったけど凄い子だなと思ってました。

その後Kinkyで再会。
これはもう語り尽くせない程のいろんな思い出がありすぎて。。


再演の時、友人宅で鍋パーティーをした時に春馬が「ひじきが食べたい!」と言い出し、何故か私が作る羽目に。

台所でこっそりクックパッドを見ながら作っている私を「めぐさーん!お母さーん!」ってビッグスマイルで応援してくれて、「美味しいー!」と言って食べてくれました。


こないだ、30歳の誕生日おめでとメールしたとき、ちょうどホイッスル〜公演中で、演劇界はコロナで不安定で。

「今出来る事を精一杯やって、皆んながエンタメを楽しむ余裕が持てた時にしっかり良質なものを提供出来る様に邁進する!」って言ってました。

そして、混沌とした状態だけど少しでも前向きになれるよう、食べ物だけは栄養バランス考えて摂ってね!!って。

あたしゃ料理ニガテだから春馬のインスタ参考にしてるよ!って言ったら「苦手⁈ササってひじき作ってくれたじゃん!」って。

…今だから言うよ、ありゃクックパッドの力だよ。


忙しい中CHESSを観に来てくれたときも「これは絶対に観なきゃでしょ‼︎」って駆けつけてくれて、ホイッスル〜、そして(その時はまだ発表になってなかったけど)12月に新作やるんだぁー!俺も頑張るっ‼︎って興奮してくれてたよね。



あの日が、直接会った最後の日になってしまいました。

ホイッスル〜が、舞台で見た最後の姿になってしまいました。

誕生日おめでとう が最後のメールになってしまいました。



また一緒に舞台やろうねって言ったじゃんか。
また鍋パーティーしようねって言ったじゃんか。


でっかい口あけてぺっかり笑ってる春馬の顔しか浮かんできませんよ。

みんな、春馬を愛してるよ。


ご冥福をお祈りいたします。