やっと全員の夕飯の支度と、片付け、

怜音のご飯下準備終えた、、





ジャージャー麺と、水餃子と鶏団子のスープ

で、やっとキッチン片付け終わって、

部屋みたら、





え?、、

なんで、なんで、ここまで散らかせる?


さっき片付けたばっかりなのに。。。


次は部屋の片付けだ。。

こんな大変でもさ、「夜まで!夜になったら終わる!がっつり1人で一晩爆睡したら明日もがんばろう!」って気になってパワーも充電できるけど、

夜になっても、風呂に、寝かしつけに、夜泣き、
気づけば朝。。

1ミリも疲れは取れないし、24時間神経を張りつめてなきゃいけないし、
「この時間になれば休める、終われる」ってのが全くないから、イライラもするし、
1人で夜のんびり寝てる旦那にはらわた煮えくりかえるんだよ。。

そういうママさん絶対いるはず。。


男だって、仕事中まともにトイレにも行けなくて、ご飯も急いで立ち食いしなきゃいけなくて、
終わり時間のない勤務で、風呂も超特急で入らなきゃいけなくて、寝ようとしても上司に2時間おきに起こされて、またそのまま仕事続行しなきゃいけなかったらどうよ?

育児株式会社
勤務時間 24時間(監視つき、騒音つき)
休憩時間 なし
給与 なし
週7日勤務


これよ。これ。

こう例えなきゃ分からないのかしらね?

ブラック企業どこじゃないよね?