子育てコーチと 子育てサークルはまったく違うもの!  のハズだけど・・ | 【全国・オンライン】夢を叶えたい貴女のためのコミュニティ

【全国・オンライン】夢を叶えたい貴女のためのコミュニティ

人材育成・企業研修25年「人を育てる」に特化したスクール
ミセスコンテスト講師・審査員でもある代表 グレースの公式ブログ

考え方をシフトして
あなたらしい、あなただけの幸せを作りましょう✨

 

 私のコラム記事はこちら

 笑顔推進アドバイザーに聞く!

 

 

 今日も一日お疲れ様。そして、お立ち寄りいただきありがとうございます。

 いいね。読者登録。メッセージ。 いつもありがとうございます。

 

 

明けましておめでとうございます。

 

新しい年が始まりましたね。

 

毎年、年末年始とたくさんの行事に追われ

なんだかんだ 結局あわただしいなぁ

 

と思っていたのですが

 

今年は、息子はアメリカで不在

お天気も良く

主人も元気(毎年、風邪ひいちゃうの)

 

ということで

帰省中の娘と一緒にお買い物&映画三昧

 

ゆったりと過ごしました。

 

 

子育てがひと段落してくると

親の心が大きく広くなるというか

 

あまり

小さなことに敏感に反応しなくてもよくなるというか

 

もう

子供を危険から 守らなければ!!

 

という

24時間体制の警戒から解放された感じで

心が柔らかくなる気がします。

 

 

 

それと同時に

実はこどもたちも柔らかくなり・・・

 

大人になってきて

自分を冷静に見て

客観的に伝えることができるようになってきたようです。

 

子供のころああ言ったけど

実はこんな意味だった

実はこんな気持ちであんな態度をとった

 

そんなことも

笑って話してくれるようになりました。

 

そんな話たちに耳を傾けながら

その頃の子供たちの心を思ったり

その頃の自分の心の狭さに気づいたり

 

子供との何気ない会話から

たくさんの気づきがあります。

 

子育てって 本当に最高の学びです。

 

その時はつらくて 

難しくて

逃げ出したい!

 

そう思うこともあるけれど

 

過ぎてみれば

それがどれだけ自分を成長させてくれたのかに気づきます。

 

 

今、

子育てコーチという肩書の

若いお母さんたちがいらっしゃいます。

 

あなたの周りにもいらっしゃいますか?

 

最近

そのコーチングを受けている方から

 

子育てコーチングをしてもらっているけれど

意味があるのかわからない。

 

そんな話を聞きました。

 

何人かが集まって

子供たちと一緒にお茶会をするそうです。

 

それで

コーチがいてくれてよかった。

一緒に目標達成に向かって背中を押してもらえる❤

 

そんな風に思えているなら問題ありません。

 

でも

 

子育てサークルと 何が違うんですか?

 

クライアントさんにそう思われてしまったら

それはまだコーチングとして機能していないということ。

 

 

 

 

一生懸命なのはわかるんだけど

 

 

子育てサークル主催なら

みんなでワイワイ

悩みながら成長していけばいいし

 

不安や愚痴を言い合うのも楽しい。

 

でもコーチと名乗るのであれば

一人一人をよく知って

その人に合わせたコーチングをしていかなければダメですよね。

 

1対1ならできることも

1対多になると

できなくなることもよくあります。

 

コーチも コーチングを受けたいママも

 

コーチングって何だろう?

 

原点に戻って考えてスタートすることが

後々のトラブルを防ぐと思います。

 

コーチングは目標達成のため、成長のために

大きな力を持っています。

 

あなたに合うコーチを見つけて

正しく機能させれば 本当に素晴らしい充実した日々がおくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように。

 

 

 

笑顔が今より10倍素敵になるグレースコーチング

気になるあなた下矢印

ドキドキ  メールはここをクリック

 

 

男性はコチラもどうぞ。

宝石緑女子社員から「あなたの部下で幸せです」といってもらう上司になる

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ドキドキ  お問い合わせはここをクリック


 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こちらで私の記事が紹介されてます(o^^o)

    ベル笑顔推進アドバイザーに聞く笑顔の作り方

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけますととっても嬉しいですドキドキ

 

 下矢印ココをクリックですラブ

  
人気ブログランキング