劇団。 | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

今日はシアターキューブリックの稽古でした!
客演先から帰ってきた大沼くんを迎え、皆で大騒ぎしました。
大騒ぎする皆を見るのはとても楽しかったです。



皆、考え方や好きなもの、目指しているものは違います。
でも、そんな別々の個が一緒にいるという事についてたまに考えます。

考えるだけです(笑)

理由はたくさんあると思います、が、
今「一緒にいる」という事実を感じたいです。


じゃここと谷口礼子ちゃんがツイッターで

劇団員の皆でいることを
「まるで何かをみんなで育てているようだ」
と言っていました。


私も今日は珍しくこんな記事を書きたくなっていました。


「劇団員のみの稽古」ではたまにこのような事があるようです。
3年前の「誰ガタメノ剣」再々演の公演稽古が始まる前の劇団員のみの稽古。

男女でペアになり、それぞれ元親・菜々役になり、
お互いの演技の事についてディベートする、様な稽古だったと思います。

その稽古はなぜだかみんなの顔が穏やかで、
誰が何を言うでもなしに、
皆で稽古後飲みに行く、という事がありました。


その日は皆、ツイッターやブログで似たような記事やつぶやきをあげていました。