まるで軍議 | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

もくだめぐみのブログ-100301_221135.jpg

今日はシアターキューブリックの会議でした。
今後のキューブリックの予定やら
見直し、反省やらなんやら。
正直会議は嫌いではない。

そして、今年の予定についての重要な話になる。
キューブリックには私が尊敬すべき参謀、軍師がいる。
一人は更級さん、そしてもう一人は
じゃここと谷口さんだ。
この二人は私が気付かない様な点に
着目し、的確に進行してくれる。

私はスキル:突撃みたいなもので、
直感!行動!!が長所でもあり、短所でもある。
ちなみに私の中で
演出の緑川さんは大将だと思っている。
しかし、ただ付いていくというのは嫌だ。
そうゆう事で、大将の考えは知りたいし、
そこに共感出来たらボルテージが上がる。

私は、やってみてみる事に意味がある。
まずは成功するように行動する。
精一杯やって失敗したら、そこまでだ。
という考えで生きてきた。

しかし、それだけでは上手く行かない。
そして、現実に考えて、それを
実現するにはどうしたら良いかを考える軍師。
皆思う事はきっと一緒なんだ。
でも考え方が違うので色んな意見が出る。
だから会議は面白い。
経験、知識不足もあり、判らない事が多い。
その辺りが少し悔しい。
その辺りも調べたり、盗んでいきたい。


今日はなんか軍議に見えた。


参謀、軍師は本当は言い難い、言いたくない事を
更に良くなる様に、と言ってくれている事が多いと思う。
私は自分の事は平気だが、
人には言いにくい事を言えない事が多い。
参謀的存在…尊敬する。
そういえば、誰ガタメノ剣で仲良かった
アズキも参謀タイプだったな。