からくりサーカス

いよいよ放送
やっとみなさんに見ていただける。


TOKYO MX    毎週木曜日 22:30~
BS11      毎週木曜日 24:00~
HTB北海道テレビ 毎週月曜日 25:55~

良く見れば放送はかなり深い時間なのね…
今のご時世当たり前なんだろうけど

この作品は
いろいろと…、まあ、今ならR15かな?
みたいな
ちょっとバイオレンスなシーンもあるけれど
そんな目先のバイオレンスさではなく

本当は、成長期の、まさに主人公の勝君くらいの
年齢の子に、目に焼き付けて欲しい、
心に刻んでほしい、関わりや、つながりや、
正しさの行方や、涙や、いたわりや、もうもう
沢山の「思い」が詰まっているんですよね。

これを夕方に放送…ってわけにもいかない時代なのかな

そして
夕方という時間も、もはや少年たちの
自由な時間でもないのかもしれないね。

でも、
ネット配信もあるし…


私はアフレコスタジオで一足先に完成を見て

さらに
昨日アマゾンプライムで配信を見て

自分の事はどうでもいい
とにかく
仕上がりに「うっとり」していました。

あるるかん かっこいい!
糸が、糸が、凄い!

とか、いろいろ。


どうかどうか、
この作品の美学が、多くの皆さまに届きますように。