東京都 シアさんより

めぐさん、こんにちは。 残暑お見舞い申し上げます。
大人になるにつれて、めぐさんラジオから一時卒業?していましたので、

ハートフルのブログでめぐさんを知ることができるのが最近の楽しみです。
夏休みは宮古島へ行きました(14回目)
今年は沖縄全般に台風が全然こないので海水温がとても高く、

まるで温水プールかと思うようなぬるさになっていて

珊瑚の一部が白化してるようです。
キビも強風にあおられて、道にまで飛び出して

倒れたりするのが当たり前な風景なのに、

まっすぐ伸びていてといつもと違う風景でした。
自然現象には大変なこともあるけれど、

大事な役目もあるんだなとしみじみ思いました。

早く台風がきてほしいなとみんなで話しています。
めぐさんも沖縄がお好きなんですよね。

共通点うれしく思います(*^^)それではまた。

 

今年?最近?の台風はなんだか、意味不明に勢力が高まっていて

被害の声が絶えません。

でも、裏を返せば、温暖化してしまった地球を

冷やそうとしている…。

自然な流れであり、

自業自得なのかもしれない。

それでも、被害を目の当たりにすると

そんなグローバルな気持ちで物事を考えてもいられず

なんとか逸れてくれないものか…

なんとか水不足解消の為にダムのとこだけ

降ってくれないものか…と

勝手なことを考えてしまいます。

 

台風が来てほしい…。

そこだけ聞くと不謹慎のようにも思うけれど

大切なことなんだね。

 

今年はちょっと沖縄には足を延ばせそうになくて

ちょっとストレス!

青い海、力強い木々たち、叶わない空色

 

目をつぶれば見えて来るけど、

やっぱり、行きたい!!