新年開運大祈祷会 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今日は飯島家菩提寺の丸山寺の新年開運大祈祷会でした。乙女のトキメキ

おだんごのおもてなし。お団子

image

おだんごを食べたら、修行僧が登場して水行を始めます。

水行は仏数でも六根清浄の方法として、古くから行われて います。雪の結晶雪の結晶雪の結晶

image

綺麗な良い香りの花には自然と虫は集まる。人間も精進努力していれば自然に幸福が集まってくる、そんなお坊さんの話し

に納得。ニコニコ

image

御祈祷にお説法に福引大会と賑やかな丸山寺でした。

終ってからお墓に立ち寄ると、檀家さんが一気に集まったので華やかなお花でいっぱいでした。チューリップチューリップチューリップ

 

ペタしてね