新歌舞伎座で上演された「頭痛肩凝り樋口一葉」

作 井上ひさし 演出 粟山民也

を観劇しました。

明治の女流作家・樋口一葉をとりまく5人の女たちの人生を描いた芝居です。

あの世とこの世を行き交いつつ、激しく生き抜く女たちの物語。女優劇です。


公私共に仲良くさせて頂いてる熊谷真実さんが出演されるともありまして、観に行ったら、、、

感動しすぎて、胸にズンズンきて、涙ボロボロ、、そしてめちゃ笑いました。もう最高でした。

もう一度観たくなり、なんと私、本日の千秋楽公演も行って参りました。

真実さんの圧巻な芝居力に加えて

貫地谷しほりさん、増子楼文江さん、香寿たつきさん、瀬戸さおりさん、そしてユーモアたっぷりの妖艶な幽霊役を演じた若村真由美さんという一流女優陣の豪華絢爛なこと。

エエ芝居を観ると本当に刺激になるし、何よりも心がグンと豊かになる。

2回も観に行ったけど、また観に行きたい気分なんです。

千秋楽の今日はシルクさんと観に行きました。

真実さんからお土産頂き、こんなかわいいバッグに入ってました。カワイイなー。

これからもエエ芝居をバンバン観に行こう!!

真実さん、ありがとうございました!

そして千秋楽おめでとうございました!