三女が「しんどいから休みたい。」と言うので休ませた。生理中もあり気持ち悪かったらしく休ませた。私は久しぶりにゆっくり寝れた。最近は病院とか役場などでバタバタしていたのでゆっくり寝れた。今日も散歩かなと思っていたら、旦那が明日、仕事で名古屋に行かないといけないので散歩はなかった。昨日、疲れてるのに散歩に行ったのが仇になったのか旦那を起こす事が出来なかった。旦那も携帯を充電してなかったらしく充電切れで寝覚ましが鳴らなかったらしく、1時起きが3時に起きたそうだ。旦那も焦って仕事に行ったそうだ。昼過ぎに旦那からlineが来て「起きてる?」と言われ起きてる事を伝えるとすぐに電話が鳴った。朝の事を話したかったのと、箱付き軽トラを欲しいと言ってる人がしつこく言ってきたらしく渡すらしいのだが、何か行動が怪しいので車屋に持って行って話してもらった方がいいと言ったけど、車屋にまだ支払えていない金額があるので連絡しにくいそうだ。なので、箱付き軽トラを会社に持って行くそうで明日、帰ってから買い物ついでに持って行くそうだ。すっごくややこしいのと、お金にがめつい人なので、私は嫌いだ。昔、車のやり取りがあった時に揉めてその人と関わり持ちたくないと思っていた。だが、旦那と同じ会社に来たので関わらない訳にはいかず我慢してる状態だ。その人が猫を最終的に5匹渡してきた。そんなにいらなかったが保健所に行ってしまうならと思い飼う事にした。ちょっと後悔してるがでももらったって事で捨てる訳にもいかず貰い手も探していない。これからもっと大変になるかもしれないが飼った責任はしっかりしないといけないと思っている。お金はかかるが仕方ないと思っている。可愛い所もあるが、やっぱり子猫だけにヤンチャだけに仕方ないとは思っている。イタズラばっかりするがそれは仕方ないと思っている。ただ、ド派手にされるので困る事がある。5匹もいるとメルも大変そうでたまにケンカをしている。毎日、追いかけっこをするので、毎日すごい事になっている。夜の9時頃には寝室に行かすのだがそれでも運動会をしている。怒る気力もないが寝る時に暴れられるのは正直しんどい時がある。朝起きたら必ずイタズラから始まってイタズラで終わる毎日だ。寝る前にトイレの掃除もするが必ず1匹は邪魔をする。怒りながら掃除して電気を消して寝る事を言うのだがやっぱり少しの時間だけは暴れる。それが終わってから私のめてる所に来て寝る事がある。それがいつもの行動だ。明日も少し忙しくなりそうだが頑張らないといけないと思っている。

 

 

                 と言う事でまた…