いつもより少し早く起きて、三女と一緒にクリニックに行き病院への検査依頼書を取りに行ってきた。ついでに、障害手帳の更新のために診断書を出してきた。それから三女が「薬局に行きたい。」と言うので薬局に連れて行き、私は100均に行った。ちょっとしたゴミ袋や長女がこの前、ご飯中にお箸が折れ買ってなかったのでそれも買った。あとは三女が色々とカゴに入れていた。今度、旦那がテレビを買うので倒れないようにテレビの下に転倒防止のためのシートも買った。帰ってから、少し片づけてお昼ご飯を食べて旦那が13時に起こしてと言われていたので起こしてから私は寝た。夕方に起きてしんどいながらも体を動かして起きた。

しばらくして旦那から電話が鳴り帰るコールがあった。電話をしながらお弁当を作っていた。旦那が一旦帰ってきて長女からの連絡待ちで家にいた。連絡が来てから長女を迎えに行った。それまで、リビングの掃除をしていた。来週には新しい洗濯機が来るので掃除しとかないとケガしても困るので少しずつ掃除している。明日からは三女や長男にも手伝ってもらいながら掃除をしようと思う。ただ、身体というか気分がどうなるかなと思っている。あまりやる気が起きないと言うか、旦那と掃除をすると色々うるさいのでやってる時に嫌になる時がある。A型なので結構やると几帳面になってしまいご飯からお風呂までが全部遅くなっていく。それが一番の困った事だ。いつもやり過ぎてこっちのやりたい事が全くできなくなる。掃除し出すとなかなか終わらないのが旦那のやり方だ。

掃除をしながら何故かイライラしてきて当たり散らしてくる。それを聞きながら掃除をするのが嫌になる。あまり旦那と一緒に掃除はしたくない。それを考えるとすごく嫌だ。片付けないといけないのは分かっているが身体や気分が乗らない。あまり汚れないよう少しずつやっているが、旦那にしたらまだまだらしい。自分の中でどれがゴミかゴミじゃないか分からない時がある。旦那の物もあって必要か必要じゃないか分からないというか判断できない。捨てたいと思ってもいいのか悪いのかも分からない時もあるしどうしようと思って置いてたら結局は捨てていいとかになっている。自分の物は捨てたりできるが子供達の物や旦那の物は捨てていいのかどうか分からない。旦那は「勝手に捨てたらいい。」というが後になって「なんで捨てた?」とか聞かれると困る。とりあえず洗濯機の上に置いてある服などを片付けないといけない。明日は、私1人なので起きてから片付けようと思う。長男は今日は和室で寝るようで頑張って起きている。旦那は今日は23時半に起きて仕事に行く。それまで頑張って起きてるようだ。明日は学校なので起こしやすいかなとも思っている。明日は、頑張って起きてくれて学校に行ってくれたらいいなと思っている。三女も頑張って行ってくれたらいいかなと思っている。明後日は病院なのでそれも早く起きないといけないので頑張らないといけないなと思っている。

 

 

 

                      と言う事でまた…