今は九州の方にいって宮崎にいる親せきのお姉さんに連絡したら、家の近くの川の動画を送ってくれた。すごく川が増水していた。お姉さんの家は川に近いので次女の家に避難したそうで心配せんで大丈夫と連絡が来た。市内の川もだいぶ増水しているみたいだった。旦那は昨日からバイトに行っていて10時過ぎに帰ってきた。「買い物行くよ。」と言われ起こされた。三女が呼びに行ったら長女は準備しておらず部屋でゴロゴロしていたそうで呆れて下りてきた。買い物に行く事を言ってくれていたようで準備して下りてきた。その時、旦那は待ちきれず居眠りをしていた。起していつもの業務スーパーに行き買い物した。あまり買いたくなかったので必要な物だけにしようと思っていたが、旦那や子供達は何も考えず色々入れてきた。なので、自分の欲しい物を控え旦那や子供達のを買った。少し買い忘れがあるがそれは仕方ないと諦めた。その後、猫用のトイレの砂とトイレットペーパーを買った。現金を使いたくなかったのでバーコード決算で買い残りの金額でタバコを買った。旦那の給料日まで約10日あるが今日買った買い物でどうにか過ごそうと思う。歯医者や三女の整骨院もあるがそれはずらすと影響があるので行かせないといけない。まだ3連休があるのでちょっと困るが仕方がないのでどうにかしようと思う。一応、お肉は3種類あるから大丈夫なのだが卵や野菜が持つかどうか心配だ。

来月の支払いはいつもより多いのが心配だ。旦那は新しい軽トラを買おうとしてるみたいで頭金に5万いると言っているのが特に困っている。その後、いつもより支払いが増えるので今でも結構ギリギリなのにどうするのか困っている。いつもの事だが思った事をすぐにしないと気が済まない人だけにまた頭を抱えないといけない。私の病院もあるし子供の病院や歯医者、整骨院もあるのにどうしようかと思っている。旦那は自分がバイトしてるからそれで払うと言ってるがお金が無くなったらこっちにしわ寄せがくるのが困る。実家の農家の事を考え今乗ってるのは箱が乗っている軽トラなので、箱のない軽トラを探して見つけたらしい。あまり言うとケンカになるのであまり言わないようにしているが、猫の餌やトイレの砂などの消耗品や家庭で使う消耗品もあるので余計に困る。

実家の事を考えてくれるのは嬉しいが家の事も考えて欲しいと思う。この性格は変わらないのかなとも思っているが昔に比べたらマシにはなってきている。昔は必要ない物でも買おうとして結局捨てるか売る事になる。旦那の車好きは変わらないが今回はいじったりしないと言っているがどこまで本当か分からない。ノーマルの車は嫌いなだけにどうするのか心配になる。大丈夫なのか心配で仕方ない。再来月の私の病院にはついて来るらしく休みを取ったようだ。でも、診察室までは入って来ないらしい。何しに来るんだか分からない。

 

 

                        と言う事でまた…