✨人生をふわっと軽くする✨

ミニマリスト式おかたづけサロン


 ダイヤモンドときめき綺麗塾ダイヤモンド

幸せミニマリスト・森脇永呼



家と心を整えて

あなたの日常を輝かせる

お手伝いをさせていただきます♡





あなたはあなたのままでいい


いくつからでも誰でも可愛くなれる


心もお金にも豊かになれる


必要最小限で自由な自分へ




見えないところに潜在意識が現れる

断捨離で有名なやましたひでこさん

何冊か本を読ませていただいて

興味深いと思ったこと




洋服とは潜在意識




心理学用語で「ジョハリの窓」

という言葉がある


  • 自分も知っていて、他人も知っている自分
  • 自分は知っていて、他人は知らない自分
  • 自分は知らないが、他人は知っている自分
  • 自分も他人も知らない自分


セルフイメージにはこの4つの要素があり

この順番で顕在意識から潜在意識へと

深まっていく



これが洋服にも当てはまるらしい



この法則からいうと

下着に潜在意識が現れる

下着選びにその人の本性の

ようなものが映し出されるそう



  • 見えないからお金かけなくていいや
  • いつもと同じ無難なものでいい
  • 身体にいい素材を選ぶべき
  • 少し傷んでいてもまだつけられる


これが心の奥底の

セルフイメージだとしたら…




それで思い出したんだ

前夫との関係に悩んでいたときの下着




ベージュと黒しかなかった笑い泣き

ベージュは白でも透けないし

黒は無難な気がするから…




無難とか普通とかが理由




この無難とかこうであるべきが

いちばん厄介らしいガーン




特に意識はしてなかったけど

心の状態やセルフイメージが現れてた




洋服も

グレー、黒、ベージュ、がほとんどだった




モノクロのような世界だったな




それが

カラーセラピーや数秘と出会うことで

洋服や下着がだんだんカラフルになったんだ

同時に日常もどんどんカラフルになり

心から幸せ♡と思うようになった




部屋と心の状態は似ていると

思っていたけれど




クローゼットの状態はさらに深い

と知り極めたくなった




開けた瞬間ワクワクする

素敵なクローゼット♡

心ときめく洋服だけが

余裕をもってかかっているのが理想



好きな人と

好きな場所で

好きなことをする




心はときめき余裕がある




いいね♡




日常の幸せに感謝❤️



クローゼット・ドレッサー・キッチン

そして心を整理して、自分にとって

必要でふさわしく心地よい物だけに囲まれる✨


それは想像以上の幸せをもたらしてくれます


幸せミニマリスト・もりわきのりこ




人気記事

インスタグラムはこちら

 

 

 

   変わりたいのに変われない   

 

挑戦したいのに自信がない

 

そんなあなたに

 

変わりたいと思ったときから変われる

メンタルのチカラを届けます

 

「心からの幸せのために」

 

「すべての人が夢を持て

夢を生き

夢を応援する社会へ」

 

宝石のようにキラキラ輝く人生を叶えましょう