✨人生をふわっと軽くする✨

ミニマリスト式おかたづけサロン


 ダイヤモンドときめき綺麗塾ダイヤモンド

幸せミニマリスト・森脇永呼



家と心を整えて

あなたの日常を輝かせる

お手伝いをさせていただきます♡





あなたはあなたのままでいい


いくつからでも誰でも可愛くなれる


心もお金にも豊かになれる


必要最小限で自由な自分へ





今日の一捨離


リビング収納の1番下の箱

この中に何が入っているかというと



●食材のストック

 ドリンク、お米、お菓子、油など

●新聞のストック

 掃除の時に使う

●私の仕事道具




この箱は

何かが送られてきた時の箱






ここにピッタリじゃないラブ

と思って入れてみたら

シンデレラフィットだったんだ






その時はヤッホーと思ったけど

全然素敵じゃない笑い泣き泣






だから今日絶対に変える❣️






前置きが長くなりましたキョロキョロ

BJとは、誰が決めたか知らない

【べき】と【常識】



そうすれば丸くおさまるとか

狭い世界で受け継がれた常識とか






それ一体

誰が幸せになってるんですか?

っていうBJです爆笑



この記事に書いたことは

今もやはりそう思うし

一緒にいる人や環境で変わるなと思う






現在の気持ちでリメイクしたので

興味があれば読んでください照れ






誰と一緒にいるか

自分がどう在るかは

自分の意思でしっかりと選びたい






あとね、楽しく見えてたり

夢や希望をもって進んでる人に

嫉妬したり妨害する人とかいるけど






楽しく見えてる人には

楽しいことだけが起こっている訳じゃ無いよ






どんなことが起こっても

楽しい自分でいると決めているだけだ






私はこんなに大変なんですと

言うか言わないかの違いだよ



どちらが素敵かは言うまでもない






とは言え人間だから完璧ではない

乱れることもあるけど、

それでもなりたい理想に向かうんだ






片付けとどう関係があるの?

と思うかもしれないけど大有りだ






必要と不必要を

選択、決断する作業は

自分に正直になることにつながる






さらに研ぎ澄ましていく作業は

なりたい理想の自分につながるんだ✨


理想にはまだまだかも知れないけど

絶対に理想の毎日、理想の自分になる






日常の幸せに感謝❤️



クローゼット・ドレッサー・キッチン

そして心を整理して、自分にとって

必要でふさわしく心地よい物だけに囲まれる✨


それは想像以上の幸せをもたらしてくれます


幸せミニマリスト・もりわきのりこ




人気記事

インスタグラムはこちら

 

 

 

   変わりたいのに変われない   

 

挑戦したいのに自信がない

 

そんなあなたに

 

変わりたいと思ったときから変われる

メンタルのチカラを届けます

 

「心からの幸せのために」

 

「すべての人が夢を持て

夢を生き

夢を応援する社会へ」

 

宝石のようにキラキラ輝く人生を叶えましょう