✨人生をふわっと軽くする✨

ミニマリスト式おかたづけサロン


 ダイヤモンドときめき綺麗塾ダイヤモンド

幸せミニマリスト・森脇永呼



家と心を整えて

あなたの日常を輝かせる

お手伝いをさせていただきます♡





あなたはあなたのままでいい


いくつからでも誰でも可愛くなれる


心もお金にも豊かになれる


必要最小限で自由な自分へ





今日の一捨離


京都から岡山に引越して来た

4年前の春に購入したバッグ






使用は数回でとても綺麗な状態

勿体ないけど手放すことにしたんだ

(こちらはフリマアプリで売れました)






理由は、やっぱり持たないから






じゃあ何で買ったの?って話なんだけど

京都にいる頃からの買い物のクセが

4年前は抜けていなくて…






●何か買いたい病キョロキョロ

●あっ!可愛い病ラブ だった






そんな可愛いもんじゃないね

私は完全に買物依存症だった


20代の頃はちゃんと貯金していて

最初に家を買った30歳の時には

700万貯まってたんだよね






夫婦関係が悪くなるにつれ

洋服や靴を買い続けて

何度も何度もライブに行き散財してしまったショボーン 






もう途中で何してるんだかわからなくて

やめようと思ってもやめられなかったんだ






カードの請求が来てビックリするを

何度も何度も繰り返してたなぁショボーン






めっちゃ仕事頑張って

収入も上がったけど全部浪費で消えた


そんな私から

物欲がパッと消えた✨

いや、むしろ買いたくないんだびっくり






買わないようにしないと…

では無く買いたくないのびっくり






買いたくない理由は

せっかく片付けた家に

物を増やしたくないんだ






買いたくない病発症!爆笑


代わりに毎日一捨離

毎朝の玄関掃除+どこか一箇所の掃除✨






綺麗になった後

ほっと一息つく瞬間が最高照れ






日常の幸せに感謝❤️



クローゼット・ドレッサー・キッチン

そして心を整理して、自分にとって

必要でふさわしく心地よい物だけに囲まれる✨


それは想像以上の幸せをもたらしてくれます


幸せミニマリスト・もりわきのりこ




人気記事

インスタグラムはこちら

 

 

 

   変わりたいのに変われない   

 

挑戦したいのに自信がない

 

そんなあなたに

 

変わりたいと思ったときから変われる

メンタルのチカラを届けます

 

「心からの幸せのために」

 

「すべての人が夢を持て

夢を生き

夢を応援する社会へ」

 

宝石のようにキラキラ輝く人生を叶えましょう