ノラ猫のうんち被害が凄かった我が家

いろんな猫除けを試しましたが


結局これが

1番効果アリでした↓↓


 


取り付けてから半年くらい経ちますが


取り付け以降

うちでは一度も

野良猫の糞を見なくなりました



うちの場合、夜の間に糞をしており

被害に合う場所は

暗くて静かなところだったので

尚更効果的だったと思います


超音波に加え

誰か通ったら感知する光で

落ち着かない環境を

作れたのだと思います



以前は1000円くらいの

猫が嫌うニオイをずっと撒いていたのですが

月に一回くらい買ってたので

1年で12,000円!

見ず知らずの野良猫に

使ってましたよ


しかも効果が薄かったので

結局気休めでしかなかったなと思います




なのでこの猫除けセンサーは

大満足のお買い物となりました




それでは

今日も少しずつ

節約がんばりましょう