いよいよ非常勤講師としての生活がスタート!とわくわくして出勤。

しかし,当然のことながら,今日は始業式だけで,学級がない私は何もすることがなく…

当たり前だけど,ずっと学級担任をしてきたから,寂しかった。

さらに本格的に授業が始まるのは,来週からで,またまた来週の月曜日までお休みです。

ちょっと残念。

時給制だから,あまり休みが多いのも困ったものです。

しかし,その仕組みもちゃんと理解せずに,非常勤を希望したのですから,仕方ありませんね。

世間知らずの小学校の先生をずっとやってきた私。

せっかくのチャンスだから,今まで知らなかったことも勉強したいし,いろんな人とも関わっていきたい。

有意義な人生の次のステージにしたいとしみじみ思うのです。

ずっと好きな語学学習も本格的に再開したい。

ずっと続けているのに,やっぱり話せない英語ガーンなんとかしたい。

スペイン語。アラビア語。いろいろ手を出してきたけど,韓国ドラマの影響で初のハングル笑笑笑

スクールにも通いたいけれど,まずはNHKで。

本当に日本はこうやって優れた番組があって,学ぼうと思えば,どんどん学べます。

お金に物を言わせて…結局身に付いてこなかった語学力。できるだけエコノミーに本気で身に付けていきたいと思います。

新生活スタートに向けて新調したケトル。前の緑です。野田琺瑯。一目で気に入りました。

奥手(黄色)が今まで使っていた月兎琺瑯。色も形も気に入っていたのですが,実は結構使いにくかった。

噴きこぼれる…

そろそろ麦茶も沸かしたくて,新調しました。大切に使います。