短いけれど、冬休みスタート。忙しかった2学期。次はオミクロンの脅威がやってきているけれど、リフレッシュしなければ看板持ちとても働けません。何故なら、私は旅するために働いていると言っても過言ではないような人間なので指差し


とは言え、本当に短い休みで、まだ勤務も残っている。そこで大阪二泊三日旅新幹線前新幹線前新幹線前

仕事を終え、すぐに新幹線に乗り、大阪へ。


宿泊はちょっと豪華に帝国ホテル。いつも利用する一休.comで予約。丁度広い部屋にグレードアップしてもらえるプランがあり利用。




いつもながら、ホスピタリティに溢れ、落ち着いた時間が過ごせました。

しかし、今回はクリスマスと重なり、渋滞があったせいか、梅田とホテル間の無料シャトルバスの動きが悪くて。。。寒い中を長時間待つことに{emoji:ガーン}

こんなことは初めてでした。


そして、帝国ホテル、2年ぶりかな〜。いいホテルには間違えないのですが、ウォシュレットが古かったり、TV画面が小さく(Netflixなど見れない)と。。。

うーん、一泊3万以上。。。これからはちょっと考えるかな真顔

何故なら、今私は適正価格を考えることにハマってるので(笑)


今日は大阪旅最終日。初めて生野コリアンタウン右矢印鶴橋を散策。これが楽しかった韓国ラブラブラブラブラブラブ

まるで韓国旅行✈️韓国{emoji:グリーンハーツ}{emoji:グリーンハーツ}{emoji:グリーンハーツ}

食べ物美味しいものだらけで、新しくできたホテル見つけて、ダンナと「この辺りに泊まるのもいいね。」と話しました。


生野コリアタウンは「御幸通商店街」「御幸通中央商店会」「御幸通東商店街」と3つの商店街で構成され、東西500メートルほどの道におよそ120店舗が軒を連ねています。韓国コスメや韓流グッズ、韓国料理屋のほか、韓国の食材や日用品まで豊富に揃い、観光客だけでなく地域住民からも愛されている商店街です。


チーズホットクとトッポギ。安くて美味しい。チーズホットクに「砂糖かけますか?」と言われ、「いらない」と言うと、店の女の子に怪訝な顔をされました{emoji:キョロキョロ}

砂糖をかけるもんなのでしょうか?

実はチーズホットクデビューだったもので{emoji:おねがい}


おやつに甘いホットクも。ピーナッツと黒砂糖のホットクです。優しいお味でした。




晩ごはん用にキンパも購入。なかなか人気のお店でしたが、店先にはイケメンの韓国男子達が。それも優しくてラブラブたまらんなぁ(笑)


イカゲームのカルメ焼きもありました!ちなみに私はまだイカゲーム見てませんが。


とにかく楽しくて。次はサムギョプサルを食べに行きたいです。

本当はBTSグッズも欲しかった(笑)


さてさて冬休みは後11日。もちろん出勤する日も含めて。でも子どもが来ないから、楽ちん!うーんと楽しみたいと思います。