目黒慶應研究会(目黒教室・市が尾教室)のブログ

目黒慶應研究会(目黒教室・市が尾教室)のブログ

慶應内部進学者のために内部進学者が経営する塾です。明治大学付属中野→慶應義塾高等学校→アサヒビール株式会社→早稲田大学大学院→独立開業して現在に至ります。やはり慶應は素晴らしいと感じています。慶應生の独立自尊を応援します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::



中学受験を考えていらっしゃる皆様はこちらへ

→ 目黒中崎塾HP



慶應付属校を目指されている皆様はこちらへ


→ 目黒中崎塾HP



最適な家庭教師をお探しの皆様はこちらへ

→ 慶應大学医学部家庭教師研究会HP




慶應付属校へ通われている皆様はこちらへ

→ 目黒慶應研究会HP


:::::::::::::::::::::::::::::::::::








バイクがきれいになるなら、もきれいになるんじゃないか?
 
がきれいになるなら、玄関もきれいになるんじゃないか?
 
なるじゃないか!

なんか、
最高の気分だぜ!!!
 

 
 
 
 
 

 

皆様いつもお支え頂きありがとうございます。
今日も沢山の生徒たちと学べておりますこと心より感謝いたします。
 
先日、妻が(糖尿病専門医)が映画
 
糖尿病の不都合な真実※かなり衝撃的な内容です。

 

の公開記念イベントのお手伝いに行ってきました。
1人、座っている、室内の画像のようです

 

「壊疽してゆく足を切断するという決断を下すのに、1年かかった。」というインタビューがあります。もちろん、後発的に(2型)糖尿病になること自体避けたいわけですが、なってしまた後の判断力・実行力・決断力、とても大切だと感じました。今自分がどのような状況にあって、どうすべきか、そのためには何が必要で、何が足りないのか、どうやったら足りないものが得られるのか、一つずつ問題を解決してゆく過程は、まさに学問だと思います。なりたい自分になるために学問が必要なのは言うまでもないですが、なりたくなかった自分を受け入れ生存してゆくためにも学問はやはり大切だと改めて実感しました。
 
堀江さんの書籍
 
「糖尿病が怖いので最新情報を取材してみた」
 
のお披露目もありました。
家でも買ったので、また感想などお伝えさせてください。

 

以上です。

お読みいただきありがとうございます。

 

中崎塾

中崎一樹

 

 

 

いつもお支え頂き心より感謝申し上げます。
今日も沢山の生徒たちと学べておりますことありがとうございます。

 

※ 2020/05/29 UPした動画、、、。今まさに我々は小池百合子に殺されかかっています。。。


私の塾には現在20名程度の学生(小学生~高校生)が学びに来てくださっております。
家庭教師先を含めますと30名程度になります。

すべての生徒、講師にヒヤリングしてみました。
私を含め、全員が、

オリンピックは中止してほしい

という意見です。

都民はもちろん国民は今年度中はオープンなイベントは控える覚悟ができております。
オリンピックだけを特別に扱い、その覚悟に水を差すことのなきよう。

東京は目黒に生まれ育ち、現在42歳、
目黒で塾を経営して10年、

東京を愛する人間として、
大切な生徒たちを預かる塾経営者として、

どうかオリンピックを中止頂きますよう切にお願い申し上げます。


以上、お読みいただきありがとうございます。

中崎塾
中崎一樹

 

 

 

ホンダレブル250SEのシートを千葉県船橋市のノザワホンダさんに作成いただきました。

中はバイクザシートを入れて頂き、表皮はアルカンターラ(ウルトラスウェード)を使用いただきました。

これから川崎リボルトさんにてシートコーティングをしていただく予定です!

 

ちなみにSP忠男さんのマフラーもリボルト川崎さんにてガラスコーティングをして頂きます!

いつもお支え頂きありがとうございます。
本日も沢山の生徒たちと学べましたこと感謝いたします。

この度慶應高校の保護者の皆様に

成績評価に関するプリント

が配られました。


意味わからん!!!


だと思います。

是非3分だけ中崎の動画をご覧ください!!!


以上です。

さすが、若くして校長先生になる方は抜け目ない!
リスクヘッジは万全だ!

以上です。

中崎塾/目黒慶應研究会
中崎一樹

 

 

 

その幸せはきっと現実になると思う。

いつもお支え頂きありがとうございます。
沢山の生徒たちと学べておりますこと心より感謝申し上げます。

GW中の国民の活動を制限するため、緊急事態宣言、やはり出されるようですね。
法的には難しいのかもしれませんが、だったらGWを10月にずらすなど、
柔軟な対応を政府に求めたいです。

最近、小池百合子という人間が悪魔に見えてしまうのは私だけでしょうか。

 

エッセンシャルワーカー以外は東京に来ないでほしい。

こういう言葉をつかえること自体が差別主義者ではないでしょうか。
労働者はみんなエッセンシャルでしょう。
こんな時期にリスクを取ってトイレを掃除してくれているバイトの方々、
まだまだ寒い中、表に立って車を誘導している警備の方々、
誰一人として、代替可能性がある人間はいいないでしょう。


百合子よ、お願いだから、お前が神戸に帰ってくくれ


こう書くと、そういう意味で言ってないという反論があると思います。
中崎は読解力がないといわれるでしょう。


「上司の説得は都がやります!」


労働者をバカにするにもほどがあると思うわ。。。
2重3重に、ずれてる、んだよ。
百合子はトイレ掃除からやり直さないとダメ、、、だわ。。。


まず、横文字を使わずに日本語で説明しろ、誠意をもって、
自分の言葉で、泥水を飲むように生活している労働者たちに
相対してみろ。


百合子、おまえは、政治家としてはもちろん、人間として
おかしいよ。

ちゃんと医療の現場をみてるのか?
飲食店の見回りなどというデモンストレーションはいいから、
最前線の病院に行って、首長として今何をすべきか、
もう一度考えないとだめだよ。

コロナ死亡患者の4割が「元々寝たきり」の波紋
コロナ死亡患者の多くは、さっきの5類型でいえば、➃「最後の一滴死亡」に当たる
https://toyokeizai.net/articles/-/421720?page=3

行政府は役に立ちませんでした。
一年間、何もしてこなかった。この状況、デジャブでしょ。
十分予測できたことに対して、何も対策を立ててこなかった。
これ以上、「バカ」に期待してもしょうがないと思います。


じゃあ、どうすればいいのか。
宗教的なことをあえて言います。

幸せな情景を国民全員が、国民一人一人が、強く強くイメージすること

だと思います。


念ずれば通ずる。


私は今までの人生、なりたい自分の姿を強く念じることで、
それに向かって無意識に足が向いてきたと感じています。


コロナが終わって、またもと通り日本中を、世界中を旅できる日々


を強く強くイメージすることで、国民一人一人が今何をすべきなのか、
自然と行動が変わってゆくと思うのです。
行動が変われば、結果が変わるはずです。


いま国民に必要なリーダーは、


必ず来る幸せな情景を強くイメージさせてくれる、馬力のある人物


のように思います。


「楽しくないGWになっちゃいますよ」


等と国民、都民を脅迫するような、そしてその脅迫を実現に移す、
ポピュリズムの権化のような女ではないと思います。


私は今年7月までかな、と思っています。
ワクチン接種の有無にかかわらず、正しい情報が

正しい認識、それに基づく、正しい行動

へと国民を導いてくれると信じています。


まずはこちらを、

コロナ死亡患者の4割が「元々寝たきり」の波紋
コロナ死亡患者の多くは、さっきの5類型でいえば、➃「最後の一滴死亡」に当たる
https://toyokeizai.net/articles/-/421720?page=3
以上です。
お読みいただきありがとうございました。


中崎塾
中崎一樹

 


いつもお支え頂きありがとうございます。
今日も沢山の生徒たちと学べておりますこと心より感謝申し上げます。

ここ7~8年、

熟睡

と縁遠い生活が続いております

原因は2つあって、

1.週1の警備夜勤のバイト
2.子供の夜泣き

です。

警備夜勤のバイトは7年続けています。
仮眠OKなのですが、いつ起こされるかわからない緊張状態で、
まともに寝られません。


子供の夜泣きは、夫婦で交代で子供と一緒に寝てはいる
(妻2 私1くらいの割合でしょうか。妻に感謝です。)
のですが、概ね2~3時間ごとに起こされる生活が2年弱、続いております。
当番じゃない時も習慣でやはり2時、4時、6時と目が覚めてしまいます。


夜勤でもなく、子供と一緒になる日でもない日は、7時間くらい続けて寝たい!
という思いもあって、

メラトニン

を使っています。

 

 

 

※日本サイトではメラトニンサプリは入手が難しいので、わたくしはアイハーブを使っています。

メラトニンだと効果が強すぎる方は、メラトニンを体内で作るときに使われる必須アミノ酸である

トリプトファンもいいかなと思います。


メラトニンを飲むと、すぐにスコーンと意識がなくなって、気が付くと朝、
という感じです。

私にとっては相性のいいサプリなのですが、ただ、これを飲んで寝た日は、なぜか、

あ~よく寝た!

という感じにはならないんですね。たとえが難しいのですが、


ロボットがスイッチを切られて、また、入れなおされる


って感じで、確かに疲れは取れているようなのですが、睡眠に対する満足感は満たされていません。
結局、お昼にウトウトしてしまい、二度寝してしまい、頭が痛い!ってこともあります。。。


睡眠への挑戦はしばらく続きそうです。


中崎塾
中崎一樹

 

いつもお支え頂きありがとうございます。
今日も沢山の生徒たちと学べますこと心より感謝申し上げます。

どうやら

緊急事態宣言

出されそうな感じがします。。。

塾高の先生方も再びオンラインになる可能性も視野に入れながら、
学校での授業を進めているようです。

教育の現場にいて思うのは、

生徒たちは本当に我慢強く現状に対応している

ということです。

私を含めて、不平不満を言うのは大人たち、
子供たちは与えられた環境、状況の中で、たくましく
生きてくれています。


緊急事態宣言が出された場合ですが、塾のほうは通常営業させていただきます。

1.子供たちの学問の場の確保

2.マンツーマンを原則とする個別指導塾なので、

(1)教室の制限人数を5名程度とする。
(2)講師・生徒が体温管理、消毒を徹底する。

ことで、感染は避けられると考えられること。

3.希望者にはオンライン授業を提供する。

私も交通手段は原則としてバイクとします。


お上にお願いしたいのは、子供たちが学問する場は、どうか優先的に確保してほしい、
ということです。

以上です。
お読みいただきありがとうございます。

中崎塾
中崎一樹