万魔の塔へ無準備で行った所感を書いてみるっていうタイトルにすると攻略系っぽい | めぐのドラクエ10ブログ

めぐのドラクエ10ブログ

攻略系・情報系とは程遠い
ひとりの超エンジョイ廃ライトプレイヤーの日記

 

 
 

人気ブログランキングへここをポチっと←

 

 

 
 
きっつwwwwwww
軽い気持ちで挑んだのに
なにこれきっつwwwwwwwwwww
 
 
 
 

 
そう、昨日から登場した
万魔の塔へ試しに行ってきました
 
 
 
 

3層になっていて
難易度が1から順に上がっていくのですが
とりあえず次々と出現するモンスターを倒して
その倒したモンスターで
スコアが加算されていき
1~3層のハイスコアの合計で報酬がもらえるというもの
 
 
 

とりあえずいってみよう
 
 
ちなみに挑むには
バージョン5のストーリーを
わりと進めないといけません
 
 
 
 
 
 
すべてのモンスターを討伐するか
制限時間内まで生き残るか
待避エリアにだれか一人逃げるかで
クリアできます
全滅したらスコア入らないので
とりあえず生き残りましょうってことですね
 
 
 
 

 
ピラミッド感覚で行ったら
なかなか攻撃がイタイ
いや割と結構イタイ
 
 
 
 
 
 
ちなみにたまに
はぐれメタルがひょっこりします
真っ先に倒しましょう
最後のスコアに
1匹につき10%加算されます
2匹倒すと20%アップですからねアツイ
 
 
 
 
三の祭壇はめちゃ強かったです(涙目
 
 
開幕黒々した太陽みたいな
カラミティサンのところへ行って
そこでこの太陽を倒しつつ
周りの敵も殲滅させていく
というやり方でやってみました
この太陽倒すと1万ポイント入るんですよ
 
 
 
 
構成は
 

バトバト賢者どう
という構成で行きましたっ
 
 
 
 

とりあえず各層のハイスコアは
昨日の時点でこんな感じです
2は1回しか行ってないので
もうちょっとスコア伸びそう
1ももうちょっとスコアだせれば、
 
 
 

 
すべての報酬がもらえる30万ポイントに
届きそうなのだけれども・・・(遠目
 
 
 
報酬でもらった万魔の箱2つの中身は
 
 

 
グレモリーの紋章と
 
 

 
 
ハルファスの紋章でした
 
 
 
合成とか気が遠い(白目
 
 
 
 
ちなみにバトで行ったのですが
ハンマー持ちがいいと聞いて
 
 
あわてて防衛軍でもらったのと
 
 
 
前に何かで持ってたハンマーを
倉庫から持ってきて装備
 
 
 
MP吸収めっちゃされるんですけど
MP吸収ガードはいらないかなぁって
思いました
 
 
ちなみにこの2つの宝珠の存在
すっかり忘れてました
こういうのって大事ですね
ひとりだけMPの減り尋常じゃなかったんですよ
 
これらのレベルあげたら
どうぐつかいもいるので
MPに困る事一切ありませんでした
 
 
 
耐性は体上即死100という
持ってる装備で行ったのですが
体上は呪文耐性
あとは眠りとかマヒガードがあるといいなぁ
って感じでしょうか
 
 
 
とにかくわたし以外の3人が
とっても忙しそうに動いていたので
(お前もちゃんと動けよ
耐性もなく有り合わせ防衛軍武器を卒業し
次はちゃんと準備して臨もうとおもいますっ
 
 
 


これ週課とか
サポじゃきついとか
え、めんd・・・・・・
 
 
いつツールでできるようになるかな(遠目
 
 
 
↓1日1ツンポチおねがいしますっ↓
 
人気ブログランキングへここをポチっと←