。。めぐのドラクエ10私生活奮闘ブログ。。

ドラクエ10でドラクエデビューしました。。
ドラクエ・私生活をぶちまける!!


テーマ:

ドラクエにインして

フレンドたちと楽しくわちゃわちゃ

チャットでお話したいなぁと

思ってるんですがね

 

 

 

いま使ってるスイッチでのチャット

 
{3030756C-F52C-4CFF-8DF4-80775BBD96A6}
 
 
ほんっっっっっとに
やりにくい(白目
 
 
 
 
 
{8B9BA987-27F5-4705-904C-74B206FDFF76}
 
 
スイッチでプレイしてる方に聞きたい
 
キーボードどうしてます???
 
 
 
めぐはテレビにつなげず
パッドのままプレイしたいのです
 
 
うおおおおおおお!と
言いたいのですっ
うおおおおおおお!と
 
 
 
 
 
ちなみに
 
{4878A74C-623B-4E63-A870-FC55C0184A88}
 
本体の下にあるこの入り口に挿して使える
キーボードってあるんですかね
 
 
 
せっかく住宅で読者さんと会っても
チャットができないと
定型文での会話だったり
一生懸命文字を打つので遅かったりで
ちんちくりんですが
キーボードを用意するまで
お付き合いくださいっ(涙目
 
 
 
 
 
 
 
【コメント返し】
 
{EC11F8AC-E74A-44CE-9E00-50FAD1E1F205}
梨ジャムですねっ!

梨ってたまに
甘くないのとかあるじゃないですか
そんなときにはジャムがおすすめっ
簡単にできるレンジで梨ジャムっ


食感を楽しみたいのでみじん切りと
すりおろしを用意

今回は梨を3個使用




砂糖を150グラムくらい
甘さは好みで!

めぐは三温糖を使いましたよっ
コクが出るんですっ

レモン汁を小さじ1か2くらいふりかけて



ラップして5分チンっ


まぜまぜ
さらに5分チンっ

梨は他の果物よりとろみがつきにくく
サラッとした感じに仕上がります

とろっとさせたいときは
ゼラチン加えればおっけーっ

さらに様子見て2分くらいチンして
粗熱を取り


瓶詰めして冷やせば


簡単レンジで梨ジャム
の完成っ


ヨーグルトに、パンケーキにっ
りんごジャムにかなり似た味に仕上がりましたよーっ
 
このレンジでジャム
りんごでもできるのでオススメですっ
 
 
 
 
 
 
{AA6883B4-7ED5-4E95-AF86-5009977450EA}

ピリピリ感じますがめぐは痛みは感じませんっ
スースーする感じがしますっ
透明以外にも色がつくのもあるので
今度はピンク系を買ってみようと思いますっ!
 
 
 
 
【おうちごはん】
 
 
{BCC78D99-3B35-49B0-90BD-6DBE5F7EADDB}
 
 
麺を揚げて
 
 
 
 
{FCF2BF41-22D2-4E30-AE8C-5147B288A6F5}
 
冷蔵庫のあまりで
(豚肉・たまねぎ・しいたけ・白菜
 
 
 
 
 
{FE6F645C-9E4B-49F9-90D4-80866863050F}
 
皿うどんーっ
すだちを絞るとおいしかったっ
 
 
ごちそうさまでしたっ
 
 
 
 
 
↓ツンポチおねがいしますっ↓
 
 
 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

Meグ。。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。