今日はハーマイオニーことエマ・ワトソンちゃんのお誕生日です。エマちゃんがまだ小学生の頃「ハリーポッターと賢者の石」という映画に出ていて可愛いなと思って。めぐはハリポタは全部は見ていないのですが、この前、何年かぶりに美女と野獣に主演で出演なさってて。。隠れファンです。エマちゃん本日はおめでとう。

 

因みにめぐは昔「タイタニック」の時、レオナルド・ディカプリオさんのファンでもあり、彼は結構ユニークな映画に主演で出ていて、「仮面の男」と「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」の吹き替えがが特に面白かった。最後に彼を見かけたのは「レボリューショナリー・ロード」でしたがそれっきり。めぐがディズニーや邦画に興味を持ち始めたので、洋画をあまり見なくなった。

 

映画と言えばアニメでは宮崎駿監督のファンで正直、宮崎さんが復帰するまではスタジオジブリはあまり面白くなかった。やっぱり宮崎さんがいないとダメですね。でも実際彼が帰ってきてアカデミー賞でオスカー受賞されたんですよね。おめでとうございます!

 

めぐも仕事頑張ります。