こんにちは。学芸大学 BodyVoice 
心と体の美と健康 パーソナルトレーニングサロン
トレーナーの meguです。



本日のパーソナルトレーニングにて

生徒さんの変化が素晴らしかったので

アップしました。



どんなひどい運動不足の人も本当に変わります。


ストレッチするだけで足が震えて

筋肉痛になっていた生徒さんが


筋肉の質がどんどん良くなって

変化が出やすくなりました。



というのも

筋肉があまりにも硬すぎたり、

柔らかすぎたりすると

質が悪すぎて変化しにくいのですが


きちんと伸び縮みする良質な筋肉に変わると

一回のトレーニングでも

かなり変化しやすくなります。


このように、基礎筋力がつかないと

何をやっても良い効果が得られない

と、私は考えています。


そのため必ず最初の生徒さんには

初めからいきなり筋トレをさせることはありません。


まずはベースとなる体作りから入ります。


基本的にはインナーマッスルを使います。


アウターマッスルはその方の体の様子や

運動の目的を鑑みながら、入れていきます。


その都度インナーとアウターのトレーニング配分を

変えたりもしていきます。




体作りもここまでくるとこれからの課題は

かなり明確になります。



これは生徒さんが

定期的にコツコツ続けた結果です。


苦手な運動、だけど頑張って続ける

ただそれだけでも本当に素晴らしいことなのに


今や月二回はトレーニングに来ないと調子が悪い

とまで感じるようになりました。



これは本当に素晴らしい。

自分をたくさん褒めてほしいです。




続けた人だけが味わえる新しい、変わった自分。


途中でやめたら何も達成できない。



自分を信じて続けましょう!



megu


□■□■レッスン□■□■

ストレッチ教室 

毎週月曜日 10:15〜11:15

詳細→こちら

 

パーソナルトレーニング

初回体験あり

パーソナルトレーニング

 

インナーチャイルドダイエット講座

詳細→こちら

 

 
■□■□ブログ オススメ記事■□■□
 

【大切なダイエットの考え方】

①健康的なダイエットであること

②筋肉を減らさず脂肪を減らすこと

③一生保てる(その方の目指す)美ボディを作り、継続し習慣化すること

 

その為には

【心理(メンタル)・食事・運動】

 

それぞれを適切に整えていくことが大切です。

 

◾️BodyVoice 

サイト:https://www.bodyvoice-japan.com/

 

 

メール:kenkou@bodyvoice-japan.com 

Instagram:@bodyvoice.japan

Twitter:@BodyVoice_japan 

newspaper:BodyVoice通信

 

主宰:megu

●看護師

●健康運動指導士

フラクタル心理学

・心理カウンセラー

・ダイエットインストラクター

〜登録はこちらから〜

★LINE友達追加でダイエット情報ゲット

*8月のクーポンは「ボディチェック!2019夏」です。(毎月変わります)

友だち追加 
★メルマガ登録でダイエット情報ゲット用具

〈メディア掲載〉

「モチベが上がるダイエット垢の使い方」

https://mery.jp/1031133 

「成功のカギは待ち受け画面に。ダイエット中のロックorホーム画面にしたい画像集」

https://mery.jp/1024500 

「代謝が下がる40代が痩せるには?男女別のダイエット成功の秘訣」

https://dime.jp/genre/559145/ 

「フラクタル心理学協会会報 taw press」

https://ameblo.jp/megucafe-tokyo/entry-12422923718.html 

「東京中小企業診断士協会 tokyo SMECA ニュース」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・