こんにちは(^^)



ご訪問

ありがとうございます。



今回は、この場で

今週やることを

最後に宣言させて下さい。




世のお母さん達は、
結婚し、子供がいると、
自分の用事って後回しにしがちですよね。




私もそうでした。



(写真は、

私から離れると泣くので、

最近めっきりおんぶまんの長男)




しかも、用事が1日中だったり、
泊まりだったり、遠かったりすると、
ハードルが高くなる。



そして、
家族の協力が必要になってくる。



今回、1ヶ月半後に、
私にとって大事な場が開催される。


そこには、
必ず行きたい。


私の理想の世界を創るために。




ただ、そこに行くには、
夫の協力が必須になってくる。

 

今回は、
夫だけでなく、
近所の方やママ友に頼ることも
必要かもしれない。



今までは、
“こんなに人に頼らないといけないなら
無理かも”
と諦めたり、
ギリギリまで悩むことが多かった。



でも、今回は、
まずは“行く”とゴールを決めた。



そして、
なぜ行きたいのか目的を明確化した。



すると、
そのためには、どうしたらいいか、
色々な案が降りてきた。



そこで、今からでも
すぐにやれることだったのが、

【夫や子供に“ありがとう”を伝える】


ということ。




これは、
お願いするには、

”普段の関係性が大事だよね”

ということに氣づいたから。


口先ではなく、
目を見て(最近夫の目見てなかった💦笑)
ありがとうを伝えながら、
まずは夫婦関係を良好に保ちながら、
相談しやすい空気にしておこう!



まずは、
今週1週間行動できるように、
ここで宣言させてもらいました。


私はこうしてるよ!
というのがあれば、
ぜひ教えて下さい(^^)


最後まで、
読んで下さり、
ありがとうございます。

今週も素敵な1週間を☆