こんばんは😊

ご訪問ありがとうございます。


小1長女、年少次女、0歳長男の母で
助産師のめぐちゃんです。



そして、
お久しぶりです😌




長男です。


あっという間に、
たかばいやずりばいを
するようになりました。



以前まで投稿の
「○○生活シリーズ」

(○○=日課)

をやっていた長女も、
無事に小学生になりました。


日課生活は、
途中からサボりがちになっていました。
(私がやれてなかったです。
娘よ、ごめんね。)


しかし、
小学生になったら、
何とか起きて、
約束の時間に出発できるようになった長女。


きっとこれは、
入学前に
日課を通じて、
やることを意識して行動するという
経験を積み重ねていたからかなと
感じます。


脱完璧主義で、
とりあえずやってみて
良かったです。



そして、
あっという間に、
小学校入学して1ヶ月が
経ちました。


というか、
もうすぐで2ヶ月ですね。


親の私の方が慣れないことばかりですが、 
長女の成長を見守りつつ、
元気に楽しく過ごしていって欲しいなと
思います。



また、
育児を通じて感じた氣づきを
投稿していきます😊


では、
明日もあなたにとって
素敵な1日となりますように☆