2015、2018難聴、治癒。2019年5月難聴

●2019年7月16日 脳腫瘍告知

●2019年8月3日 手術延期

●2019年10月26日 手術決断

●2019年11月7日 入院

●2019年11月8日 手術

●2019年12月8日 退 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

脳腫瘍の兆候

後遺症~耳関連~

後遺症~神経眼科~

後遺症~尿閉~

後遺症~もろもろ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今回はツバメ日記です。

前回はday16  6/2でした。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

2020年6月18日

day32

 

数日前からなんとなく親鳥が

 

巣に顔を突っ込んでるのを目撃してて

 

 

多分うまれたんだろうなぁと思ってて

 

まだ子供のくちばしは見えなくて

 

 

だいたいたまご産んでから2週間位で

 

生まれるって読んでて。

 

 

たまごの写真も遠慮して撮らなかったし

 

どうしようかとおもったんですけど

 

思い切って

 

イス出して乗って上から撮ったら

 

 

2020年6月21日

day35

 

まだ目開いてない産毛の子たちが!

 

ちょっと生々しいですが(^-^;

 

4羽か5羽いますかね。

 

 

 

ちゃんと羽毛が敷いてありますね。

 

写真撮ってる1分もしないのに

 

親鳥が旋回してきて

 

すごいな、ちゃんと守ってる。

 

 

親鳥は

 

夜は7時ごろには

 

1羽は巣でつるつるの子たちを

 

温めてるのか巣で寝て、

 

もう1羽が(オスなのかな)、

 

端っこの方で止まって寝てます。

凝縮された一生を感じます。

 

朝はかなり早い感じで

 

1日中餌を与えている感じです。

 

今日なんか土砂降りの中

 

ドアの隙間からのぞいてたら

 

交代で餌運んでて

 

もうなんか脱帽です。

 

 

20日間位で巣立つそうなので

 

あっという間で

 

なんかさみしいですが、

 

この世情の中

 

家にいながら観察させてもらって、

 

 

耳鳴りとコロナで

 

うつ状態の気晴らしにも少しなって

 

 

私はこういうの初めてなので

 

貴重な経験させてもらってます。

 

無事大きくなって巣立ってほしい!

 

(明日は脳外の定検だ!)

 

ツバメ関連記事

 

☆聴神経腫瘍をもっと知ってもらいたくて

ブログランキングに参加しました

よかったらポチっとしてください(^^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
 

にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ