おはようございます


魚は釣ったら、当たり前だけど食べる

実は、釣るのは楽しいけど、食べるのは面倒だ それはどんな魚でも同じ

だから、知り合いに差し上げるのがほとんど


必要以上釣れたらリリース

あ、ブリもリリース(笑)

イカは何杯あっても良いけど



先日釣れた鮭は一晩軽く塩をして水分を出し


絹ごし豆腐、椎茸、長ネギ、片栗粉と一緒にミキサーで混ぜ混ぜ


鮭バーグ
鮭の味は全くしない
鶏ひき肉のつくねみたいでした(笑)




夜は
鮭とほうれん草のクリームシチュー
我が家の家庭菜園で採れたじゃがいもとパセリ入り

鮭はフライパンでバター焼きしてから後入れ

生をいきなり使うより、塩をして水分を出しておくと、生臭く無くてすごく美味しいねニコニコ
皆さんは当たり前かもしれないけど、今更知った私(笑)



イクラ丼

残りは小分けして冷凍しましたニコニコ