昨日、書き忘れ
フグ釣れたの




船の周りに、カモメがおこぼれ待ちで待機しているんですが

フグには見向きもしない

カモメってどーなってるんだろ?
めちゃくちゃ視力良いし
いつの間にか船の周りに居るんだよね

アニサキスがたくさん入った魚とか丸呑みして、よくなんとも無いなあ~って思うけど
さすがにフグの毒はわかるのね



ソウハチカレイ
40cmありました


ホッケ  40cm





大きなホッケは開き
残りはフライ用に3枚におろして冷凍

ソウハチは全部干した






風が弱い時は
扇風機使ってます(笑)


干す前に塩30%の塩水とkouさんからもらった昆布と一緒に2時間漬けました

ソウハチカレイ大好きなんで楽しみです


鱈のアラでアラ汁作ったけど
多分、3日間はアラ汁です(笑)



すごく美味しいですニコニコ