おはようございます

 

続きですが

 

アップしていない写真を少し

 


襟裳岬の近くで 

 

ちょっと遠かったので はっきり写せませんでしたが

 

 

 

これをグーグルピクセルで調べてみると 

二ホンイヌワシと分かりました

 

ワシ好きな私   

まさかイヌワシも発見!!めちゃくちゃ嬉しい

 


逃げないこの鳥は、ハチジョウツグミとわかりました


襟裳岬近辺は

野生動物がたくさん居ますね

 

 

 

 タウシュベツ川橋梁

望遠で拡大写真

人が歩いていました

 





アポイ山荘で温泉に入り
車中泊した次の日

支笏湖


月が綺麗





とても美しい支笏湖畔でした



昨年12月30日から年明け1月4日の6日間の車中泊旅

走行距離  1695km
ガソリン代 36458円
日帰り温泉代 2130円
バッテリー用携行缶ガソリン5リットル使用
食費は蟹が高い位で
ほとんど、ご飯炊いて質素に(笑)

水をポリタンクで持って行ったけど足りず
2リットルのペットボトルの水を4本購入

夏は公園や無料キャンプ場の水をお借りして食器洗いしていましたが
冬は、水に苦労しました

あと、ゴミ問題
別海のコンビニで町のゴミ袋を買い、ゴミステーションに捨てる事が出来たけど
ほとんどは持ち帰りでした
なるべくゴミは出さないようにしていたけどね


6日間、たくさんコメントやいいね、ありがとうございました😊


おしまい