いつもご覧いただきありがとうございます

ひよママです

 

 

 

あっという間終わってしまったゴールデンウイーク・・・

 

楽しかったな・・・

 

気分は↓↓↓

 

五月病に要注意ですね

 

 

 

今回のGWの休みは暦通り。

 

最初の三連休

 

 

27日の土曜日は小学校の参観日&PTA総会不安

 

 

 

 

 

 

 

土曜日ということもありパパさんも一緒に行きました

 

 

 

最初廊下の窓が閉まっていて、

教室の後ろも入れそうになく・・・

 

 

み、見えない笑

 

 

と思っていたら途中から先生が廊下の窓を開けてくれましたニコニコ

 

 

娘がよく見え、目が合いました笑

 

 

 

そして授業再開

 

 

先生が、これ分かる人?

 

 

の問いかけに

 

 

 

ちょっとずつ手を挙げる娘

 

 

では、ひよちゃん!

 

 

速攻当てられてました爆笑

 

 

 

娘の心情を推察すると・・・

 

発表したくないけど、お父さんとお母さん来た・・・

窓開いて見られてるし、

とりあえず手を挙げておこう

 

 

と手を挙げたのだろうな爆笑

 

 

そして普段そんなに手を挙げていないであろう娘は

先生から即座に当てられたという、ね。

 

 

普段の授業態度が想像できる参観日となりました爆笑

 

 

 

そして初のPTA総会

 

 

執行委員も決まっており

今年度もクラス役員は選出せず、

できる人が手伝う方向で。との案内が

 

 

助かりました

 

クラス役員になったら・・・

と怯えていたので笑

 

 

それはそうと、娘のクラスの保護者さんの役員が多かったのにビックリしました

 

中には忙しいママさんも入っていて

 

尊敬しかありません

 

 

お手伝いできるときは、しっかり手伝いたいと思います目がハート