「気づくだけでいい」の⁈ | 自分に◯して生きていこう

自分に◯して生きていこう

どんな自分も責めないで。ありのままでいいんだよ(^^)


おはようございます爆笑


寝起きのタイミングが1番頭が
ボーっとしてる分、何かが降ってきやすいびっくり


潜在意識を変えたいって
思ってるんですよ私。


何故なら、変わったら
今よりもっと楽しく生きられると
思ってるから。


だから、まずは
 自分の思い込みが何なのか気づく
↓↓↓
新しい考え方を思い込ませる


を、やってたわけです。

.
.
.
.

でもね、これ分かります?


そもそも「思い込む」のは何で?


「まだ、思えてないから」


じゃあ、当たり前に思ってることって
どうです?



「そもそも、何も思わない」



じゃないですか??


できてるとかできてないとか
あるとか無いとか
認められてるとか認められてないとか
愛されてるとか愛されてないとか
価値があるとか価値がないとか


全部、自分に「ない」と思ってるから
「ほしい」と思うわけです。


「ほしい」と思うから「ある」に
意識を変えるわけです。



ここまでは、まだOKOK



私が落ちた落とし穴はこの後からだったのです。



「気づく」→「私こんなふうに思ってるんだな」

「じゃあ、こう思いたいから 思い直そう」


そして、日々 思い込むために
自分に新しい考えを刷り込む。


最初は、いいの。
でも、だんだん まだ変わらない。
まだ、変わってない。


って、無意識に自分を責めていくわけ。


そして、それが悩みに発展していくんですよ。


思い込むのは「まだ、思えてないから」
なわけです。


「まだ、思えてないから。」(2回目)


つまり、思い込もうとすればするほど
「ない」を ずっと意識している。
「ない」ばっか見ている。
「ない」を、ずーっと考えている。

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


マジか⁈


一生懸命やってたことは
とんだ的外れだった笑い泣き


じゃあ、どうしたらいいの?


って思うじゃないですか?


それの答えが


気づくだけでいい。


気づいたら「私は、こう思ってるんだな。OK音符


で終わり♡


そこから、ダメだししたり
新しい考え方に直そうとしたり
しないってこと。



もう、これだけで
消費するエネルギーが全然違う!
エネルギーの無駄遣いを
しまくってたわ〜私笑い泣き



気づくだけで、新しく思い込もうと
しなくても 大丈夫なんだよね笑い泣き


だって、気づいた時点で 
もう変わってるからニコニコ


あー!


府に落ちるまでは、分かったようで
分かってない。
分かった気になってただけだな〜
って、毎回思う(笑)


このブログを読んでくれた あなたの
気づきに繋がったら嬉しいな照れ


読んでくれてありがとう♡