思いつきで動き回ってみた | 自分に◯して生きていこう

自分に◯して生きていこう

どんな自分も責めないで。ありのままでいいんだよ(^^)

ずーっと天気悪い日が続いてたから
晴れると、出かけたくなりますねルンルン


ってことで、急遽 ここに行きたいと
思った海に行きました🏖キラキラ


千葉の御宿にある月の砂漠は
私的には、パワースポットとゆーか
癒しスポット?



海って、何か好きなんですよね照れ




ちょっと雲が多かったけど
雲の合間から 顔を出してくれた
太陽と 広い空と
キラキラ光る水面が めっちゃ
キレイだったキラキラ

写真だと、何か暗いガーン(笑)


また、裸足で歩くのが
最高に気持ちいいグラサン



あと、目的はここだったのですが
途中で、もう1カ所寄ったとこが
ありましてニヤリ



みなさんチバニアンってご存知ですかね?



私も、詳しくは分からないのですが(笑)
めっちゃ貴重な地層があるとこです。

「地球磁場(地磁気)逆転期の地層」
なんですが、詳しくはwebでお願いしゃす(笑)



この地層が確認できるのは、世界で3カ所のみ。そのうち2カ所はイタリアで、残りの1カ所が
日本の千葉県市原市にあるチバニアンなんですびっくり!!


スゴくないですか⁈びっくり



いつもは、素通りしてたんですけど
今日は、チバニアンの看板が目に入った
瞬間に、何故か「行こう!」と思った
ので、初めて行きましたグラサン




駐車場は、広めの砂利の駐車場で無料ルンルン
駐車場からは、道を500メートル程 
下るんですけど、長靴を履いた方がいいとの
注意書きが…


思いつきで来たから、もちろん
履いてません(笑)


まぁ、行くだけ行ってみるかと思い
let's goルンルン


下から撮ってますが、行きは急な
下り坂です滝汗落ち葉が滑りそうで怖い滝汗


日の光があまり当たらないからか
空気も冷んやりキョロキョロ

大丈夫か?滝汗と、
歩きながら心配になりましたが
無理なら戻ればいいの精神で
テクテクルンルン

こんな看板が出現びっくり

よく見ると…

ウケる!(笑)
確かに自己責任だ(笑)



この先に、地層があるらしい!
川だけどっ!

だから、長靴か!ポーン


と、納得(笑)



とりあえず、行けるとこまで
行こう!

何とか歩ける(笑)


地層を正面から撮るのは
長靴がなきゃ無理だったから
ギリギリ近づいて横からパシャリ📸

どこがどうで、どうスゴイのかは
まったく分からなかったけど(笑)
ここが、そうか〜と思いました(笑)



もう、目の前は大きい川だし
自然の雄大さに触れられる場所だったおねがい


熊とか出ないか ちょっとドキドキしたし滝汗



初めて来たから、何の準備も
してこなかったけど、それでも
十分 素敵な時間を味わえました照れ



帰りは、急な登り坂をひーこらして
歩いたけどねゲロー(笑)



不思議な空間だったお願い
また、行こグラサン