前のブログで書いた障がい者用Suicaを、通院のため今日初めて使いました。


いつものように車椅子を押してバスに乗り、Suicaをタッチして運賃を支払いました。

まだ発行されたばかりなので、説明が必要かと思ったけれど、Suicaを見せながらタッチしたら運転手さんもわかってくれて大丈夫でしたOK


運転手さんは、スロープを出してセットした後、またスロープをしまって、さらに運賃が半額になるように設定を変更する作業をひとりでやらなくてはならず、いつも心苦しく思っていたので、運転手さんの負担が少しでも減って良かったですニコニコ


そして、かかりつけの先生からはバレンタインのお返しを頂いたうえに(先月は家に忘れたそうです)、「今日の服の色、とってもいいわね」と私の服を褒めて頂き、さらに家に帰って5分後には雨が降り出すという幸運びっくりマーク


おまけに、久しぶりにミスドのドーナツを食べて、


昨日息子が買ってきたフルーツピークスの「デコポンといちごのパニエ」も食べもぐもぐ


そして、先生が骨粗鬆症の父ちゃんに「カルシウムを摂って骨を丈夫にしてください」とくださったちりめん山椒を、夕飯で頂こうと思いますお願い

父ちゃんの身体の心配もあるけれど、今日みたいに嬉しいことがいっぱいな日もあって、やっぱり幸せだなぁと思いましたニコニコ


なんて日だびっくりマークキラキラ爆笑






今日も読んでくださり、ありがとうございましたおねがい