お粥に入れました このまんま食べても美味しいですよ😁
木灰購入しました
明日 コーヒーカスの花瓶に吹くか 筆で置いて行こうと思います
濃度は 何の位?がいいかなぁ




なにげに 板皿を作ってて 余りで小皿を彫刻刀で刻んでて 龍神様が見えたので彫りました🙏☺️



おはようございます☀
今朝は 晴れましたよ
でも 風は 少し強くて気持ち良いです🌿🌿


この間 ブログ
フォローさせていただいて方が
せんべい汁を作っておられてて

お〜 美味しそう
知ってはいましたけど 食べたこと無かったので

頼んでみました✌️✨

以外にも しっかりと固くて
これは… 早めに入れないと 柔らかく成らないなぁ と

お粥に入れてみたのですが

お粥も熱々だったけど
柔らかく成らなくて💦💦💦

でも 私は好きですねぇ この食感
普通に ポリポリ食べてます😁✌️

えびせんのでっかい かた〜い、やつみたいな

最中の皮の かた〜い、やつみたいな感じ

溶けてくると 最中の皮がふにゃふにゃになった感じです

なんか 美味しいです😁✌️



と 昨日聞いたお話

ニューヨークのウォール街で働く人は
どの方も 2、3件の行きつけのバーを持っているそうです
仕事が終わると 必ず 一杯飲んで帰る
そこには 何十年と顔見知りの人がいて 毎晩話しながら飲む

でも
お互いに 何の仕事をしているか分からないし 聞かない
と言うか
聞かないのが礼儀 常識だそうです

日本では まず名刺交換して
人ではなく
会社 地位をみて お代官様〜 みたいにひれ伏す (笑)

そこで 相手との関係がきまる

人となりではない、

ニューヨークでは 人を重んじる

会話も A B C とランクがあるそうで

Aの会話は 
人の事ばかり話す 
あの人がね、あの人さあー みたいな
これは… 女性におおいそうです

Bの会話は 
現在の話 仕事 友人 家族 今 ◯◯をしてるんだとか
頑張ってるよ と 現在進行系の話

Cの会話は
未来の話
あれをああしてみたいね これを現実にしたいよ
みたいな 常に未来を見る話


その人達の中で 仕事が、出来 友人も多く 尊敬されてる人は

会話が A から、B のCに繋がる話をするそうです

例えば

今日 あの人がね こう言うんだよね 言われたんだよね 
だから こういう風に 対処したり
変えたり してみたんだけど

それでは駄目だよね

これを こういう風に
 変えていきたいいんだよね
こういう風に持って行こうと思うんだよね

みたいに

Aだけで 凹んだり悪口で 終わらせない
Bだけで その場しのぎをしない
必ず Cまでのビジョンを掲げて話すそうです

たしかに

これは素晴らしいですよね✨

ビジネスマンでなくても
この会話を広げて行けることは 見る世界が変わりますよね☺️✨


そぅなってくると
波動が変わり そう言う人達と出会うように 神々が采配されるそうです

自分の考え方が変わると 周りにいる人が変わってくるそうです




今日もこの世のすべてのものが幸せに包まれますように🙏✨✨

ありがとうございます💐✨✨