パリで1人レストラン♡ | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~meguguだょ😋

今夜はお散歩がて一人レストラン🍷


ふと思い出した。
確か、初めて一人レストランをしたのは中学生の時だったかな🤔

あの時は冒険だったなぁ~~

あの頃は子役をやってて、いつもレッスンで東京に通ってたんだよね。


片道1時間半•ヘトヘトだけど帰り電車は満員で立ちっぱなし...

よくやったなぁ自分w 
過去に戻って頭なでなでしてあげたいよ😶



1人でご飯なんて寂しいなぁと思ってたけど、
海外に住むようになって気付いた。


一人で何も気にせずレストランに行ける事は1つの特権だと🔔

もの応じせずに好きな所にふらっと入って好きなものを自分のペースで楽しめる。


最高😇

💛至福の一時💛


外国だと余計に勇気がいる気もしてたけど、どうせ05分後には忘れられてるしって思って開き直ったら逆に気楽で気持ちいい😁


とくにフランス人は放っておいてくれるからね👍w


なのに気分でサービスしてくれる気分屋な感じも好き❤w


一人で絵を描きながらワイン飲んでたらチョコくれた😁🍫




パリに一人旅行に来たら是非一人レストラン挑戦してみてほしいなぁ🤓


きっと何かが吹っ切れるよ💘