大阪市淀川区新大阪 恵み整骨院・治療院です。

 

 

当院では、

身体の調整だけでなく、

 

● 自律神経の調整

      

● 免疫力(自然治癒力)を高める

 

● 内臓機能の調整

 

も行っています。

 

 

**********************

 

 

現代病と言われるストレス体質は、

上記の働きを乱す原因の1つと考えられています。

 

 

まずは、自律神経の☑をしてみてください。

 

 

□ 疲れやすく、疲れが抜けにくい。

□ なかなか寝付けない。

□ 食欲がない、または、食べ過ぎる。

□ 動悸や、息苦しさを感じる。息が吸いにくい。

□ 天気や気圧の変化に弱い。

□ 常にイライラしている。

□ いつも何かに追い立てられている感じがする。

□ 高血圧

□ 冷え、むくみ

□ 立ちくらみがする。

□ 乗り物酔いをしやすい。

□ 手足に、冷えやしびれがある。

□ なんだか落ち着かない。

□ 冷や汗をかく。

□ 人の目が見れない。

□ 頭、首、肩、背中、腰などの痛みが続く。

□ やる気が出ない。

□ 集中力が続かない。

□ 皮膚が乾燥する、かゆくなる。

□ 他人に対してきつく当たってしまう。

□ 便秘や下痢になりやすい。

□ 環境の変化に弱い。

□ 手足がだるくなる。

□ 生理痛、生理不順である。

□ 不安や恐怖に襲われる。

□ 手足が震える。

 

どうでしたか?

 

☑が3個以下・・・問題ありません。調整はしなくても大丈夫でしょう。

 

☑が4個以上・・・自律神経のバランスが乱れている可能性があります。できれば、調整をおススメします。

 

☑が9個以上・・・身体が悲鳴をあげています。なるべく早く調整を行いましょう!

 

 

お電話はこちらから。

06-6886-8718

 

お問い合わせ

メールの方

 

アクセス

 

 

 

 

 

 

恵み整骨院・治療院ホームページ