絵心 その2 | ほのぼの日記

ほのぼの日記

元jw二世です。脱jwから八年。しがらみから脱出を目指しています!

絵心がないのは父譲り。


昔、家族でご飯を食べていた時
進化論は正しいかと言う話で家族討論になりました。


父は進化論は正しい!絵で書いて教えてやると

キリンの絵を描き出した。



がっ‥

キリンの絵がどう見てもキリンには程遠く、

馬?うん?牛?首は長くないし、ムーミンが瘦せ細った不思議な絵だったため。

未知的生命体?

とりあえずキリンではない!と家族でツッコミを入れてしまいました。

父も絵が下手だったガーン


キリンの絵のあまりの下手さに進化論は正しいかと言う話以前に絵の衝撃でその話すらなくなりました。


それから我が家では進化論の話が出ると

キリン描いて(・∀・)になってしまい、その話題すらでなくなりました。




母は昔の絵みたいに目がでかくてキラキラ。ベルばらとかに出てくるみたいな絵をよく描いていました。
それが上手く、母曰くマンガ家が夢だったらしくそんな絵をよく描いてました。

母の血を引いてれば、邪悪なドラえもんとは言われなかったのかなぁ。