婚約指輪を買ってもらいました。



ティファニーでっっ!!
しかも、銀座本店です。



一度お店に入って、ぐるっとみまわし、悩み、
他のお店も見ようか、ということになり、一旦出ました。
4℃とかも気になってはいたのですが、
お店見に行こうとすると彼が、やっぱティファニーがいいよ~、と、
どうしてもティファニーがいいのかな?
って雰囲気で笑




王道の、ティファニーセッティングです。



サイズ直しと刻印のため、私の手元にやってくるのは2週間後!!



とても楽しみです。



ダイヤの大きさにかなり悩みました。
私的に、小さい手には小さめのほうが似合う気がしてましたが、
はめてみて、ムム、と思ったものより、
一回り大き目でもいいのでは、
と彼が言うもので、出していただいたのですが。
うん、いいかも。ということで、決めました。
それに、このさきずーっとつけていくものなので、
40代50代になってつけても、おかしくないようなものを、
というのも、選んだ決め手です。
ダイヤの色は、無色のものに。



サイズは、5号になりました。
自分で抜こうとするときついので、7号にしてもらおうとしてたのですが、
店員さんが外してくれると、するっとぬけるんですよね。
冬とか、むくむかも、なんて思ったのですが、
7号だと根元まではめた時に、
ダイヤがぐるぐる回っちゃってかっこ悪かったので。
指の感じだと、4号でも良さそうなんですけど。。。
とのことだったけど、ちょーっとそれはさすがに、
ほんとに抜けなくなりそうで怖い。
簡単に抜く方法も伝授していただいたので、
これ以上太らないように気をつけたいと思います☆★



刻印は、『2013 H to M』と。
字体は、機械彫りにしました。
手彫りだと、12月くらいになっちゃうそうです。
手彫りの方がいい書体あったんですけどね。
11月末の顔合わせに間に合わせたかったので。
今考えれば、一度受け取って、
顔合わせが終わったらまた預けて彫ってもらったり、
とかもできたのに。。。



まあ何はともあれ、憧れのティファニーセッティング♡*。+
幸せです♡*。+



その後のご飯は、矢場とん!!




濃厚ソースが柔らかお肉を包みこんで、
うまうま!!ジューシー!!
おなかいっぱい!!
ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡






Android携帯からの投稿