先日の仕事のミス未遂事件。
実は、自分で思っていた以上にダメージ大きかった。

ミスしたかもではなく、それが原因で気付いた
自分の立ち位置である。

オーナーとの面談。
私が良かれと思ってやって来た事はマイナスな面で捉えられていた。
それは、自分でも理解したけど
『認めて貰えなかった』
この部分で落ち込んだ。

それも数日、受け入れて受け止めて手放して
肩も心も軽くなった事に気付いた。

それでも、つい…が出ないように凄く気を付け
気を遣い仕事してきたのに事が起きた…。

作業の流れの確認をしていただけ。
それを耳にしていたオーナーの態度が変わった。


新人ちゃんに教えるのも、自分の作業終わらせて
渡して口頭で説明するつもりだった。
それを見ていたオーナーが『一から教えるんじゃなくてやらせろ』と。

そんなつもりは、なかった。
他の人もやってるやり方と変わりない。

限界。

ぐっと堪えて何とか耐えて退勤。

次男に昼食を渡し、神社に向かった。

いつもの定位置に車を停めて、参拝。
車に戻り2時間大泣きえーん
目はボンボン、鼻の下ヒリヒリ

パンク寸前…いや、パンクしたドンッ

どうしたもんか…。


5日の満月🌕
夕方にかけてみるみる曇り空。
見れないなぁと思いつつも粘る事2時間
もう帰ろう…と何気に見た空が、あら?明るい?

ふざけて、明るい方に向かって
『ふぅぅぅぅっチューDASH!DASH!DASH!
と息を吹きかけてみた笑笑

そしたらね、嘘みたいだけど本当に雲が流れて
お月さん出てきたのさ!!

『マジかっ爆笑

ほんの数分だけ✨🌕✨
ありがとよぉ!お月さんラブラブ



いつも感謝の気持ち忘れずに…。