パイ生地 作成中 | ★ナナイロ★

★ナナイロ★

ハンドメイド製作・日々の出来事など書いてます

今日は仕事は減らして ちょっと休憩




ただいま パイ生地を作ってます




初めてなので どんな物になるかちょっと不安




失敗するのを覚悟で作ってます ププッ・・・





Happy magic

表面をデコボコに


指で潰して スポンジと歯ブラシで質感を出してます





Happy magic

適当な形にカット



普通に型抜きしてもよかったんですけど あえて不揃いに



波状に切れるハサミでカットしてみました




Happy magic

側面はカッターで筋を入れてます



サクサク感が出ますね





Happy magic

おまけに穴を付けました  裏にも穴が空いてます




トッピングするからこんなの見えなくなるのに~~~ ププッ・・・




これで乾燥させてみます




色付けしてどうなるかちょっと楽しみ(='m')くすくすっ♪




今日はここまでです  







ランキング参加中 ポチしてくれると嬉しいです<(_ _)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



ペタしてね