クラリネット専門誌TheClarinet vol.77にコメントを掲載していただいています♪

スペシャルコンテンツの、

演奏家、楽器の行く末は…

クラリネットのまだ見ぬ未来

のコーナーです♪

若手奏者についてもコメントする機会が来るなんて、私もずいぶん中堅どころになってきたなぁとしみじみ😂(気分はまだまだ若手なのに!)

発売日は、実は3月です!笑

絶賛発売中!ぜひお手に取ってください☺️

TheClarinetは今回で紙面での発売が終了。

完全にWEBへ移行するそうです!

唯一のクラリネット専門誌だったので寂しいですが、時代とともに形は変わりますもんね!

WEB版のTheClarinetもこれからも楽しみにしています🥰


香水Podcast🎧

【オンラインレッスン】

楽器はクラリネット、オカリナ、EWI🌸

練習の仕方、アドバイス、譜読み、悩み相談(音楽・演奏のことに限る)も、受け付けます☺️
詳細はこちら💁‍♀️♫
若林愛oficial
出演情報を配信しています♫