ありのままの私で、本命の彼から愛される秘訣♡ | アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

\ 本当に自分が大好きと思える人との幸せな結婚を叶える *。/
▪︎婚活レポをブログにて公開中✨
◾︎ コンプレックスをなくし、心の底から自分を大好きに
◾︎自己受容マインドカウンセラー
▪︎12歳双子シングルママ



こんにちは😊

アラフォー双子シングル婚活中の
Megumiです♥️







昨日は私が今受講中の
婚活講座の講義があったんだけど、
もう奥が深すぎて
とにかく今の感覚を
言語してみたくて
ブログを書くことにしたよ😊



もう最後幸せすぎて
勝手に涙が出てきたんだよね。



このメンバーで
いられる空間、時間の尊さ。
本当に愛と感謝だった🥲



私いつも思うんだけど
人にめっちゃ恵まれてる。

でも
そう思えない時も昔はあって、
大好きになった人や、
大切な人は皆んな私から
離れていっらてしまうって思ってた。



だからいつの間にか
人と仲良くなりすぎて
また居なくなってしまう時の辛さが怖くて
距離を置くようになってた🫣



その頃は、孤独っていう言葉が
本当にピッタリで、
もともと1人で判断して
どんどん突き進むタイプだったけど、
気づいたら誰にも悩みとか
気持ちが言えなくて
私が死んでも誰も会いに来て
くれないんじゃないか?とか
私のいる意味ってある?って
分からなくなってた。



でもそこから何年も経って
どうしてもそんな自分を
変えたいって思って
行動し始めてからは


大好きな仲間が
どんどん増えて、
悩みや今までだったら
恥ずかしくて言えないようなことも
何でも話せるようにもなった。


だけど今は
誰も居なくならない。
なかなか会えなくても
繋がり続けてるし
また会えば普通に話す。

最近は学生時代や、
仕事を始めた頃の何十年ぶりの
お友達とも
また繋がりが増えてきた🥰


結局全て自分が
何を見るかを選んで
思い込んでただけなんだなって思う。





それからね、
この講座を受け始めて
空気を読まないといけないブロックが
本当に色んなところで
邪魔してるんだなって
気づけるようになったんだよね。



話すのが苦手なのも
空気を読まないとダメって
思ってたからだった🥺



ずっと上手く話さなきゃって思ってて、
上手く言語出来なくて
話すことが止まったり、
悩んでしまう時間は
人の時間を奪ってるような
迷惑をかけてることだと思ってた。




だけど本当は、
話すことが出てこない自分を
私はバカにしてた。

頭の回転が悪いから
直ぐに言葉が出てこないんだって💦



以前自分の中で
高卒の私は頭が悪い、常識を知らないって言う
コンプレックスがあって
その辺も繋がってたのかなって
思うんだけど🫣




でも、講義で皆んなと話してて
私の話す時の間を
長いと思ったり
話すのが下手って思ったことが
ないよって
言ってくれたんだよね。



それに、言葉が出てこないのは
頭の回転が悪いんじゃなくて、
それだけ、
ちゃんと伝えようと
考えてるんだよって🥺




そんな考え方したこと無かったから
もうめっちゃ
ビックリだった。



それを皆んなが
一人一人違う言葉で
私が受け取れるように伝えてくれて

やっと話す時に間が出来ても、
話すのが下手でも大丈夫なんだって
思えるようになった😭




人の言葉の力って
こんなに大きいんだって思った。

エラコンプレックスが
外れた時も同じだった。


仲間の皆んなが
何も気にならないって伝えてくれたから
そう思えるようになった。



こういうコンプレックスって
いくら自分で内観したり、
こうなんだって思おうとしても
自分がコンプレックスとしか
見えないとしたら、
もうそうにしか見えないんだよね😱




だけど、実際人からの見られ方と
自分が見てる自分って
全然違う。


人と比べたり、
人から受けた言葉で
これはダメなんだって思い込みが生まれるけど、
その思い込みを外してくれるのも
人なんだなって思った☺️



改めてどの環境に
身を置くのかの選択は
大事だって感じた😌



そして、
素直に受け取れる器も
大事だと思った!



どんなに周りが伝えてくれても
受け取り力がなかったら
素直にそう思えないから🥺




私は最近色んな方から
素直って言ってもらうんだけど、
こういう自分の魅力や良いところは
頑固さを発揮して
今まで全然受け取れなかった🫣



いくらそのままで大丈夫だよって
言ってもらっても
それが信じられなかった。



だからずっと同じ悩みを
グルグル考え続けてたんだよね。



でね、講師の方も
自分のことを上手く話せないと思ってるって
伝えてくださったんだよね。
(実際は全然そんな事ないんだけど!!)

だけど話すのは上手くなくても
想いや愛が沢山あるって
伝えてくださって




私も上手く話せない分
想いや愛がそこに沢山あれば
いいやって思った😌



私の周りって
受け取り上手な方ばかりだから、
私がどんなに話すのが下手でも
勝手に受け取ってもらえる
世界にしたら良い。



だったら私は
話すのが下手でも、苦手でも
ありのままで大丈夫♡



世界丸ごと
全信頼で楽しく生きたら良いだけ✨️



恋愛を上手くいかせるには
方法やテクニックが必要なこともあるけど、
本当に大事なのはやり方じゃなくて、
自分の意識にある。



どれだけ自分のことを知ってるか、
どれだけ自分のことを
大切に愛することが出来てるか。



自分に興味が無いのに
人に興味は持てないし

自分が自分を愛せてないのに
人から愛されるって思えない。


だからそれが現実化する。



ありのままの自分を愛することが、
本命の大好きな彼から
ありのままを愛してもらう秘訣だよ💍*。



あなたはありのままの自分のこと
大好きですか?☺️





本命の大好きな人との結婚✨️

諦めなくても必ず

自分で叶えられる🩷




今のあなたに必要な
本当に自分が大好きと思える人との
幸せな結婚を叶える方法を
1 day セッションでお伝えしています🥰


お申し込みは
公式LINEから気軽に会いに来てね💍✨️





✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


  ♥️1 day セッション募集中♥️


その他日常のなんでも✨️

気軽に遊びに来てね😍💗

zoom   60min          無料