コンプレックスだらけの顔を、好きになれた日♡ | アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

\ 本当に自分が大好きと思える人との幸せな結婚を叶える *。/
▪︎婚活レポをブログにて公開中✨
◾︎ コンプレックスをなくし、心の底から自分を大好きに
◾︎自己受容マインドカウンセラー
▪︎12歳双子シングルママ


昨日今日と気づきや学びが多すぎて
ブログに書きたいことが
頭の中で大渋滞🚗🚗🚗💨🤯


でも今日は1番言いたい
私の人生を最幸に変えてくれた
エラコンプレックス😂のことを
お伝えするね✨️
凄い気づきがあったの♡



私ね、自分の顔が嫌いで
写真を撮るのが凄く苦手🫣



他撮りは
面白いくらい顔引きってるし😕




自撮りは何枚も撮って
奇跡の一枚に出会えるか😭😂✨️




こんな顔の小さな面積に
何個嫌な所があるんだろうって
本当に悲しくなる😭




「ある」を見るって言うけど
顔については
ほんと無理だった💦



だけどね、今日はメンターゆめさんの
SBBのグルコンがあって、
写真や見た目のお話があったんだけど




そこで私特にエラと鼻が嫌でって
相談させてもらったら、
もぉーなんと!!!
一瞬でエラコンプレックスが
消えたのー😍💖💖💖




気にしてたの私だけなんだって
気づけたら、仕事の帰りに
お買い物してる時
自然と顔が笑ってたんだよね😆💗



(周りから見たら危ない人みたいだけど😂)



自分の心が
「笑っていいよ♡」
ってめっちゃ言ってて😳❣️



笑ったらダメなんて
普段自分に思ったこと
なかったのに😱


無意識で止めてたんだって
気づいた💡



確かに笑った顔
自分で見るの好きじゃない💦



嫌いなエラが目立つし、
八重歯もコンプレックス。


鼻が大きくて短いのも
ほうれい線も


上唇薄い人は
薄情者とか幸薄いとかも
聞いたことあるし🥺


人中長いし😂
ホクロ多いし。


安室ちゃん世代で
眉毛抜きすぎて無いとこあるし😂💦



もう上げたらきりがないんだけど🫠




でもやっと気づけたことがあって!



私嫌だって言ってばっかりで
何も努力してなかった!!😱


否定ばっかり。



今の自分を活かすことを
怠りまくってた!!😭



もう仕方ないって
諦めてたところもあるし、
そもそも自分の顔に魅力的な要素が
あるなんて思ってもなかったけど


綺麗なお友達が
鼻にシャドー入れたり
色々してるのに


「綺麗な人っていいなー✨️」
って私はただ見てただけで
何もしてなった!!




モデルさんだって
あんなに綺麗なのに
エステいったり、
丁寧にケアしたり食事や健康を
気をつけてる✨️


何もしてないのに
最初から否定するなんて
私が可哀想🥺



だからね、決めたんだ❣️



私の今の顔の魅力を
最大化しようって🪞✨️



昨日は早速
Amazonで鼻の形を整えるのを
買ってみたよ👃💗😂



どうなるか分からないけど
色々試してみて
コンプレックスの顔から
もっと自信を持っていけるようになるのか?✨️
実験を楽しみつつ😆💖
また報告するね💕︎




今日の私はこれ♡

これから自撮りもがんばる💪✨️