気づいたら、随分と、
ブログをさぼってたな😮

びっくり。笑





先週末のお話から🙌笑












先週末、土日休みだったので、
(24日&25日)




北海道物産展へおでかけ🙌

24日に、2件も約束を
入れてしまったので、

なんだか、慌ただしかったけど…笑







午後から出発して、
物産展をウロウロ☺️

テレビで、すごいやってるから、
すごい行きたくて。(単純。)







が、しかし、








夜に、約束があったので、
お弁当は買えない。







なので、まぁベタな…
白い恋人をGETして、
眺めて、
母の夕飯のお弁当を、
GETしたくらいにして…笑





今回の戦利者は、母よね…笑






行かずに、
美味しいお弁当と、
白い恋人と、ジョアンのパンを
GETしたんだもん🤣

普段、頑張って働いているので、
たまには、美味しいもの、
食べないとだよね😊









物産展の帰り道…










カインズホームへ
寄り道。笑





実は、前日に…
金魚たちの水槽が狭すぎるから、
かわいそうだからって、
お母さんが、水槽を買ってくれてて。







あたしがハマると、
親たちもハマるシステムなのです。






新しい水槽にお引っ越しをしたい。

中身を、可愛くレイアウトしたい。


っていう自分の願望を、
叶えるべく、寄ったわけです。笑






しかも…すぐ忘れるから、
買いたい物を、メモってった。
(本気の買い物。笑)




一緒に行った友達も、
ピンポンパールを飼ってて、
一緒になって、買い物を🤣🤣





あたしの一番の目的は…

先週の月曜日(19日)に、
発見したけど調整中で、
購入できなかった…
レモンコメット🐠






とっとと、水槽を見に行ったら…











調整中って貼ってある…

ガ~( ꒪⌓꒪)~ン・・・







しかし、年を取ると
図々しくなるもので…

近くに、偶然店員さんがいたから、
聞いてみることに😊






いつ頃、
買えるようになりますか?





そりゃぁもう多分、
欲しいオーラを全面に出してたはず。笑







そしたら、店員さんが…
斑点があったから
様子を見るために調整中に
してたんですが、
1日で消えたので、
気にならなければ大丈夫ですよ☺️
って言うじゃん!









聞いてみるものです。笑




結局、2匹いた、長尾の
レモンコメット


と、


コメット(赤白)





3匹お買上げ♥️♥️♥️







あとは、水草とか、
必要な物も買ってきたッ♥️


飾りは、ダイソーで
購入したよ🙆






水槽は、水洗いして、
水を張ってたので
夜のお出かけ前に、
水槽に、買ってきた金魚達を
袋のまま入れてお留守番☺️笑




レモンコメットのちびっこ2匹🐠


コメット1匹






日曜日の午前中にやる気満々だったのに
まんまと、寝坊して…というか、
寝すぎて…

とりかかったのは、
夕方近くだったけど🤣



前日帰ってきてから、
バケツにお引越ししてもらい、




先輩たちから、ぶくぶくも、
拝借したので…なんか、
おとなしくなったɪᴋᴜʀᴀ&ᴜɴɪ🐠








試行錯誤の結果、
レイアウト完成して、

まずは、先輩たちから放流♥️

からの、あまり間隔をあけず…
新しい仲間たちを放流♥️




いくらが、いじめっ子だから、
いじめないか心配だったけど…
隔離用の材料も、
買ってきておいたので、
今回は、すぐに対応できるので、
とりあえず、一緒にしてみたんだ😍



完成ッッ♥️




広くなって、いくらとうには、
気持ちよさそうだったよ🙌

今までの水槽の、倍になったからね🐥
(母上に感謝。)









そして、悩んだ結果、
名前をつけまして🙆










この子、カインズで見たときは、
明太子か、たらこにしようと
思ったんだけど…
よーく見たら、それよりも、
すじこっぽくって、すじこにした🤣




そして、
一番のちびっこが、
もはや、フォルムが、
きびなごだったので、
そのまま、きびなごに☺️


尾ひれで、見分けるよ👍



きびなごと、ほやの
おひれの白い感じが、
見ると違うの伝わるかなー🤔笑


あたしは、見分けがつくけど。笑

サイズ感では、
シュッとしてるのが、きびなごで、
1周りくらい大きいのが、ほや👍



とにかく、きびなごが、小さい。笑








いつ見ても、この…
ミョーーンってなってるん。笑



すじこは、意外と大きかった🙌




レモンコメットの先輩のうには、
尾びれが、短いので、
ただの黄色い金魚♥️
これを言うと、母が、
そんなこと言ったら、
うにが、可哀想だと、
完全に、うにびいき🤣








いくらの、貫禄…🤣


そして、ほやの特徴…
フンが、長い…笑



しかも、色が毒々しい。なぜ。笑


それぞれに、なんだか、
特徴が出てきてて、
ちょっと面白いんだけどね🙆

今の所…みんな元気に泳い出て
一安心だったりする。




きびなごが、好奇心旺盛なようで…
探検した結果、
水槽の壁と、ろ過装置の間で、
直立になってハマってたのを、
父が、発見して…😮

救出してくれた!




大丈夫かなー?って、
心配だったけど、
大丈夫そ👍



あたしが、仕事でいない間は、
父が、監視役🤣







金魚を飼うと、
家庭内が平和になる!






みんな元気に、
(適度に)大きくなーれー🙌


そんな、最近の金魚事情でした☺️