母の日に、おばぁに届いたお花が、

結構豪華でした。

 

バラは、豪華さが違いますな。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日の決戦(歯医者)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

処置が施せないほど、

化膿しているようで、

 

レントゲンからの消毒、

そして、化膿止めの機械をあてて、

飲み薬を処方されて、

無事、解放されまして。笑

 

 

 

 

 

 

 

ホッと胸をなでおろしました。

 

 

 

 

 

 

 

レントゲンの結果、

 

差し歯の根っこと出てる歯との

中間くらいに、亀裂が入ってた。

 

 

 

 

どうやって治療するんだろう。

 

 

 

 

その、亀裂の隙間から、

細菌が、入ったから、

化膿しちゃったんだね。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

納得。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、歯医者さん。

 

 

そして、少し、薬を飲んで、

様子をみましょうと。

 

てことは、次回も、

痛みが取れてなければ、

治療は、まだできないということよね。

って、なんだか、

早く治したい気持ちと、

麻酔を打ちたくない気持ちが、

葛藤してる状態。

 

 

 

 

 

 

 

歯医者いやだー。ってLineで騒ぐあたしを、

とっしーが、フォローしてくれてた。笑

 

 

 

行くまで、そして、終わってから、

電話で話して、

気を紛らわせてくれたよ。

 

 

ありがとう。とっしー。

お前、ホントいいやつハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら、

電話で話しながら、

 

セブンで買ってきた、

やたら巨大なカニカマを

のんきに食べてた昨日の夜でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、おいしいのよねハート

 

 

におい、すごいけどね。

 

 

かには、食べられないけど、

カニカマは、全然食べられるのでね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、治るまでは、

やわらかいものとか、

食べやすいもの限定になりそう・・

 

 

野菜を、食べれてないから、

痛みが取れてきたら、

野菜を食べようと思う。うん。

 

 

たんぱく質も、上手に

取り入れていかなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き肉は、まだ先になりそうだな。笑

仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの上司さんが、風邪をひいて、

寝込んでるんだけど、

今、風邪はやってるのかなぁ。

 

友達も、風邪ひいてたし…

 

 

 

 

あたしは、数年前のお正月に、

インフルエンザにかかって以来、

まったく、病気にならないので、

風邪ひくと、どんな感じだったっけ?

っていう、心境に近い。

 

 

 

まぁ、お腹痛いとか、頭痛いとかは、

たまにはあるけど、

 

 

寝込むほどの体調不良には、

ならないのは、

ダイエットをお勉強した影響もあるのかな。

とか、思ってみたり。

 

 

 

 

 

 

 

風邪ひかない期間の記録を、

日々、のばしていけたらなと

思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな本日のお昼ご飯は、

チーちく(チーズin ちくわ)

ブリトー(セブンのね)

サンドイッチ(ハムサンド)

 

 

 

いや、あたし、足りるのか?笑

 

 

 

 

 

 

昨日は、午後から、事務所に一人になったから

お水を飲むように心がけたんだけど、

 

夜までで、2リットル達成できたと思われる。

 

 

 

 

なかなか、1日に2リットルって、

大変だよね。

 

ほかの飲み物(コーヒーとかお茶とか)を、

足せば、それ以上飲んでるんだと思うけど、

意識的に水を飲む。って、

なかなか、大変だとGWに気が付いた。

 

 

 

 

 

ただ、頭が痛いときに、

友達が、お水を飲むといいよ。って

教えてくれてからは、

頭が痛いときは、お水を、

しっかりとるようにしてる。

 

理由も教わったんだけど、

忘れちゃった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お昼ご飯食べよラブラブ