去年の2月に書いたブログ・・・

さかのぼったら、目に留まる。

 

 

 

 

 

 

ココが、一番最初に乗り越えた病気。

 

 

 

泣き虫なあたしと

心配性なお母さんを、

残して旅立たないよう

頑張ってくれたんだなぁと思う。

 

 

 

 

 

 

 

3日くらいご飯食べてくれず、

心配するあたしたち。

 

 

ココは、具合悪さに耐え続けてて。

 

 

 

あたしは、そばで見守るしかできなくて。

 

 

 

 

 

でも、食べ始めたら、

どんどん・・・復活してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はずだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気には、かなわなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、ココは、いない。

 

もぅ、ココは、いない。

 

 

もぅ、会えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると、胸が締め付けられることに、

かわりはないのだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝目にした動画で、

なんか、思うところがあり、

 

 

旅立ってしまったワンコが、

自分が、戻ってこれない代わりに、

 

自分のかわりに飼い主の元へ、

行く子を、選んで贈る。

 

 

っていう、ペットロスになってる方向けに

考えられたお話があって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ココの前にいたワンコが、

あたしにきっと、

ココを、贈ってくれたと、思えた。

 

ココには、運命的なものを

感じたし、

 

 

 

初めて観たときから、

どうしても、ココを迎えたかったから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、どんな子に出会えるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、ココどんな子探してくれてるのかな。

 

 

 

 

ココよりも、おりこうさん?

 

ココより、気は強くない方が、いいな。笑

 

気が強くないところ以外は、

ココに似てるといいな。

 

 

だけど、いつかココが探してくれた子を

家族に迎えても、

 

それは、ココを忘れるわけじゃなくて、

ココの妹か弟になるだけのことで、

 

ココが、家族なのは、いつまでも、

絶対に変わらない事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを、考えてた本日の午後でした。