あたしには、好きな人がいるわけですが、

その人と知り合ったのは、

2000年の6月のことで…

 

あたしは、21歳になる年。

彼は、誕生日後だったから、18歳だった。

4つ下の彼氏ができて、

ウキウキの夏が、

もはや、19年前とかびっくり

 

そして、神奈川と宮城の遠距離キョロキョロ

 

今だと、SNSが出会いです。

っていう感覚と同じで、当時は、メル友…

あぁ時代を感じる。

そして、あ!!!!あたしの年齢がばれる。笑

 

 

会ったら終わるだろうから、

会うのが怖い。

 

そんなことを思っていた当時のあたしに

是非、教えてあげたいけどね。笑

 

 

お付き合いは、曖昧なまま、

終わったのか?

付き合ってるのか?

よくわからないまま、

ただ時間だけが過ぎていく感じ。

 

でも、途中から、

よくわからない関係のまま、

お互いに確認することもなく、

過ごしてた気がする。

 

横浜に行くのは、お金がかかるから、

だんだん行く間隔が空いてしまって、

 

東日本大震災の時に、

生存確認の連絡すら来なかったことに、

ショックを受けて、

あたしは、自分の気持ちに鍵をかけて、

胸の奥底にしまいこんだんだけども。

 

その後、好きになる人はいても、

彼を超える人には出会えないまま、

まぁでもそれなりに…恋はしてたんだけどね爆  笑

 

ま、詳しい話は、なんせ約20年分あるから、

長すぎるくらい長くなるので、

省略して、

 

去年の2月に、

昔の携帯を発見した時に、

お父さんの充電器で、充電したら、

まんまと電源が入り、

よみがえる記憶。笑

 

そして、悩むこと1週間

 

友達に背中を押してもらって

連絡をしてみたら、

お昼に連絡して、

夜まで返信がなかったから、

消そうとしたら、返信が来て…

 

なんやかんやで、

会うことになりまして、

去年は、4月8月に会いに行き

今年は、1月5月に会いに行ったわけです。

 

タイトルについてたどり着くまで、

時間がかかるあたしのブログ。笑

 

去年の4月にあったとき、

あたしは、極度の緊張状態だったけど、

あちらは、なんともないと言い切ってた。笑

 

「久しぶり」の言葉は、なかった。笑

 

『今日健康診断だったんだ。』

久々の会話の一言目。笑

 

そして、最初こそ若干の距離感が

あったけど、少ししたら、息のかかる距離。

 

その時間と、その時の彼を、

ただただ愛おしいと思うばかりで、

 

あぁ、好きだな。っていう感覚ではなかった。

 

今までとは、感じ方が違う自分の気持ちに、

若干戸惑ったけど、

愛しい。って心から思える存在。

 

 

で、そこで浮上した・・・

好きと愛しいの定義。笑

 

友達と、Lineをしていて、

彼に会いたい。

会って顔が見たい。

それがきっかけで、そこから、

話がそちらの方へ、転がっていったんだけど、

 

5月に会う約束をする前までは、

寂しくなったり、

もし、このまま連絡が来なくなったら。

とか、ばかみたいに勝手に考えて

悩んでいたんだけど、

5月に会って帰ってきてからは、

一切考えなくなった謎。

 

それについて、

友達と語るわけだよね。

好きだよね。こういう話。笑

 

友達が、恋から、愛に変わったんじゃ?

って言いだし、

 

愛しいは、愛から来るものなのかな?

って発言をするあたし。

 

友達が、

恋は苦しいけど、愛は、満たされた気持ちに、

なるもんだよね。

そう言ってくれて、

 

あ!あたし今、苦しくないよ。

 

ってわけで、あたしのこの感情が、

なのかな。という答えにたどり着いた。笑

 

 

結局、目に見えないものを、

言葉で説明しがちだけど、

そんなの説明できるはずもないよね。

うん。そうだ!

 

そして、あたしが考える彼の感情も、

あくまでも、あたしの価値観だから

やっぱり、本人の気持ちは、本人に、

確認するしかないのだけどね。笑

 

 

でも、好きだから、愛しいのか、

愛しいから好きなのか。

なんか、不思議な感じ。

 

なんでも、理論づけしたくなるこの性格。笑

 

 

でも、ここまで、誰かを、好きになれる自分を

教えてくれた彼には、感謝だよね。

とは、いつも思っているのです。笑

 

そして、いつ伝えるか決めてないけど、

気持ちを伝える言葉も、もう、

これだっていうのを見つけたから、

それを伝えるつもりではいる。

 

タイミングは、自分のタイミング。笑

 

言いたいな。って思った自分の気持ちを、

大切にして、言いたい時に伝えるの。

 

だから、それが、

次に会うときなのか、その次なのか、

来年か、再来年かも、わかんない。笑

 

だけど、行けば会えることを、

当たり前だと思わないでいたい。

そして、せっかく会えた時間は、

他の誰にも見せていない、

素直な、ありのままの自分でいたい。

 

そんなことを考えている今日でした。笑

 

彼の話をすると、

妙に会いたくなるなぁ。

 

暑い中、お仕事してるのかなぁ。

 

また、二人でゴロゴロしたい。笑